※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

体重管理についてアドバイスをください。増えすぎた方はどのように気をつけていましたか?

体重管理についてアドバイスください!

昨日1カ月ぶりの検診に行ったら体重が2.7キロも増えていて、先生から優しーく指摘されました(;つД`)母子手帳にも体重注意と書かれました💦
家でもほぼ毎日体重計に乗っていたので、体重の増加スピードがやばいことに気づいていましたが、特に対策せずでした、、
とりあえずこれからはちゃんとしようと思い、原因を考えたところ【食っちゃ寝】してたことと、運動など体を動かすことを一切していないことかと思います。妊娠してパートも辞めてしまい専業主婦でずっと家でだらだらしています。
これからは食後すぐ寝ないようにし、暖かくなってきたのでウォーキングもして、食事量は腹八分目にしようと思っています。

皆さんはどのように体重管理されていましたか??増えすぎた方はどのように気をつけていましたか??
よかったらアドバイスください!!(><)♡

コメント

lethal.weapon

私は2週で2キロ増えてャバィと思ってそこから朝は食べたいたげ食べて夜は炭水化物を控えめにしたら全然体重増えてませんょッ!!
私の場合は息子の残り物を食べていたので余計かもしれませんけど…(^-^;
料理の味付けもクックパッドで調べてしているのなら半分でしています‼
塩分取りすぎは浮腫みなりやすいので‼

🌙

私も妊娠してつわりが酷くすぐに仕事
やめたのでつわりがおさまってからも
食っちゃ寝してました(笑)
腰も痛かったので家でずっとごろごろ
して運動もほぼしてませんでした😂
先生は優しかったのでなにも
ゆわれなかったのですが助産師さんには
そろそろ体重制限しないとね〜と
ずっと言われてました(笑)
その時言われたのは散歩することや
外食をできるだけ減らすことでした!
8ヶ月ぐらいからほんとにやばいと
思って散歩してましたが寒いし
いろんなところが痛かったので
週3〜4回ぐらい30分程度しか
歩いてませんでした(笑)
臨月には1日2時間ぐらい歩くといいよ
と言われてましたが2時間!?😳
って感じでどこを歩いたらいいか
わからず1時間も歩けませんでした(笑)
歩いても減量できませんでしたが
体重の増加は緩やかになりました😅
お腹も空くと思いますが間食は
できるだけ控えてお腹が張らない程度に
運動して元気な赤ちゃんうんでください💕

かっちゃん

あたしもやんわり注意されました😵
それからはスナック、炭酸
全般禁止にしたら-になりました😂💕
あと30分のウォーキング
日課としてやってます\(^o^)/
お腹が張る前にベンチに座ったりして
適度に運動してます😌✨