※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が背中が赤く痒くて、広く赤くなり血が出る症状が続いています。原因が気になり、明日小児科で診てもらうべきか悩んでいます。ローションを塗っても改善されず、同じ経験の方がいれば教えてください。

1歳3ヶ月の娘ですが、先週あたりから背中が赤く痒くて2日前から赤いのが広く痒がっててかいてしまい少し血がでてしまいました。今までそんなことなく肌弱いわけでもなかったのですが、原因なんだろうと気になります。髪も伸びてきたからかな?同じような方いたら教えてください。明日小児科で見てもらった方がいいですよね?桃のはのローション保湿剤塗ってますがよくならないです。

コメント

ちょっと見にくいので何ともですが
市販のものを塗ると
悪化する可能性があるので
早めに皮膚科で診てもらうのがいいですね

• らん

らん

皮膚科の方がいいですか?小児科の方が近いんですが。

• 5月13日

退会ユーザー

どっちでもいいですが
    私は皮膚なら皮膚科で診てもらってます

• 5月13日
m

もしかしたら洋服の素材
かもしれませんね…
皮膚科に行ったほうが
よいかと思います。

• らん

らん

なるほど。今までそんなこと無かったんですが素材だったらどのようなのがいいんですかね?😩

• 5月13日
ママリ

小児科より皮膚科の方が安心ですよ〜!あとプロペトとかワセリンとかはありますか?桃の葉ローションよりはそういった不純物の少ない保湿剤で保湿してあげた方がいいと思います。