※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
家事・料理

子どもの遠足のお弁当に肉巻きを、入れるとき、皆さんならどうしますか?…

子どもの遠足のお弁当に肉巻きを、入れるとき、皆さんならどうしますか?
🌱前日の夕飯を肉巻きにして、翌朝お弁当に入れる。
🌱前日(夜ではなく、昼間)にお肉に巻くところまでしておいて、遠足当日の朝火を通し味付け。
どちらの方が悪くなりにくいのか、迷ったので、意見をきかせてください。よろしくお願いします。

コメント

とまと

当日の朝に準備しました!
お弁当作り大変ですよね
がんばってくださいねっ

• ぷーハハ

ぷーハハ

ありがとうございます😄
    年に数回のお弁当なので、頑張りたいと思いつつ、時間なくなるのもこわくて、夜作っておけたら安心だなぁと😅

• 5月13日
ろみ

自分が子供の頃の事思い出すと夜ご飯とお弁当が一緒よりは違う方が嬉しかったのでお昼に下ごしらえして朝焼くのがいいかなって思います😊
夜作った場合でも朝作った場合でも完全に冷ましてから詰めるのが傷みにくいコツなのでよく冷ましてから詰めてください!
詰めてから冷ますと中に水滴がついてそれが傷む原因になるそうです💦
楽しい遠足になりますように⭐️

• ぷーハハ

ぷーハハ

やっぱり別の方が嬉しいですよね😁
    お昼にお肉に野菜まいて、朝までおいておいても、大丈夫ですかね?

• 5月13日
  • ろみ

ろみ

お肉巻く時に手洗いちゃんとしてラップ巻いて冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います!
    朝早くから大変ですが私にとって遠足のお弁当は30過ぎても覚えてるくらい嬉しかった物なので頑張ってください😊

• 5月13日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうしてみます😊
    ありがとうございます😄
    お弁当も楽しんでもらえるように、頑張ります💪

• 5月13日