※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

皆さんは自分にお小遣いはありますか?私はお金を管理してないのですが(…

皆さんは自分にお小遣いはありますか?
私はお金を管理してないのですが(させてくれない)
必要な分だけもらう形で、
お小遣いはありません。
基本生活費しかもらっていません。
私は子供の服やおもちゃなど買ってあげたいのに
お金の事に文句しか言ってきません。クソ旦那

逆に私がたくさんお小遣いもらっていて無駄使いもして
使いすぎだの言われるならわかりますが、
お小遣いゼロなのに文句しか言ってきませんどう思いますか?私がおかしいですかね?

たとえ5000円でも1万円でもこのお金で子供の服やおもちゃ買ってあげ〜とゆう気持ちすらないのがキモい。
無感情すぎ。そんなに1人でお金使いたいんやったら1人で暮らせって感じなんですけど。

私にお小遣いあれば子供に買ってあげるのに悔しいです

コメント

月千円〜二千円くらいあります😳
元々物欲がなく,化粧や服にも興味がなく…強いて言えばマンガだけ🤣たまに甘い物を買っちゃいます🤩

お金管理は我が家2人でしてます*
封筒に何の生活費か記入して,給料日に差し引かれるもの以外をおろしてもらってます。
(食費/雑費類/ガソリン/医療費/子供用)
大体↑のもので月5万ちょっとほどですかね…。
旦那の小遣いは,基本五千以内です(飲み物くらいなので)

管理の仕方を話し合うのは厳しそうですか?💦

• a

a

私も特に物欲がある訳でもありません。ただ私にお小遣いがもしあるならば子供に使ってあげたいと。
    旦那は自分のタバコ代で無駄に使って自分の服も購入し私や子供のになると買ってくれません文句ばっかり。
    管理の仕方を話し合ってもこの人は理解してくれるのかわかりませんが話してみるのも1つですよね。
    ありがとうございます。😞😞

• 5月12日

退会ユーザー

そのタバコ代などに言ってみてはダメですかね😓
    「自分はタバコじゃん。1箱500円じゃん、吸ったらゴミでしょ?こっちは、子供のを買ってあげたいの」と。
    うちの人はこれで納得してくれました単純だからかもですが🤣
    ビシッとバシッと言っちゃいましょう( > <)

• 5月12日
  • a

a

それも言いました。
    そしたら、たかが1万やん。って言われました。タバコも辞める辞めるって言って結局意思弱いからやめれてないし、旦那の一言一言にも凄くイライラします。
    昔は反抗的ではなかったのに最近今年入ってから反抗的で
    私は結構昔からガツっとゆうほうで
    旦那は分かったって感じだったのに
    私が仕事してないせいか、自分が仕事してるから一番偉いと思いすぎているのか反抗的でそーゆう態度です。
    本当にどのようにコントロールしたらいいのかわからなくなってきてます😞😞

• 5月12日

退会ユーザー

全くたかが一万じゃないですよね😤一万あったら子供用の服何着買えるか…。
    よくママリでも見ますね、仕事してるから俺偉いんだぞみたいな旦那さんたち。何故なんでしょうね。悲しくなります。
    カード通帳もやはり旦那さんが管理ですかね⁇
    義両親に話すのは厳しそうですか?最終手段はそこな気がします嫌ですが₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 5月12日
  • a

a

本当に全くたかが1万じゃないです。
    子供の服やおもちゃ何個あってあげれることか。
    私も旦那がまさか俺が偉いぞってなるタイプとは思いもしなかったので
    呆れてきます。
    カード通帳も私には全くなにもさせてくれません。
    それも先ほど考えていました。
    やはり義両親に相談するのが1番良いのかなと考えていました。
    でも、私本当に気使ってしまうタイプで
    このような話の内容を相談するのは
    迷惑ではないのかな?とか考えたりして結局いつも誰に相談も出来なくて…😞
    でも話す方が一番ですよね。

• 5月13日

退会ユーザー

少しずつ結婚したら、子供生まれたら男は変わると聞きますが,悪い方にだとただただ悲しいですね😖
    やはり自分しか働いてないから管理は俺がすればいいってやつですね。
    もう話しましょう。このままじゃ本当に買えませんよ😰伝えたところで味方になってくれるかも分かりませんし、味方になって旦那さんに言いもしかしたらkさんに愚痴愚痴言うかもしれませんが、子供の為にはそれしかない気がします(。>﹏<)

• 5月13日
  • a

a

いやー本当に私もまさかすぎて
    悪い方に変わるとは思ってもいなくて
    良い人だったのに悲しいです。
    しかもさっき言い合いになった時も
    仕事しろやとか言われましたからね。もう呆れてます。
    家計簿もつけて無駄使いないように節約してるのに
    節約なってないし。とも言われましたし。
    私は何のためにって感じです。節約できたお金で少しでも子供に買えたらと思っていても結局お金くれないので。

そうですよね。話さないといつまでも買えないですよね。
    義両親がどのように話を聞いてくれるか怖いですが話してみます😭
    こんなしょうもない話聞いてくださりありがとうございます。
    本当に良いアドバイスになりました😭

• 5月13日