※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、西区のオープンスペースについての情報を知りたいです。

みんなさんオープンスペースっていつ頃から行くようになりましたか??うちの子はまだ2ヶ月なのですが2人で家にいてもどうやってあやしたら喜んでくれるのか、外に出た方が面白いのじゃないかなどと思ってしまいます。
西区のニコニコひろばやそのほか西区のオープンスペースにはどのくらいの月齢の子が多いですか?
あとねんねの子が行っても楽しめるようなところがあったら教えていただきたいです👶👶

コメント

deleted user

うちは2ヶ月くらいから支援センターとか行ってましたねよー。
家にいても退屈なので。

  • ぽむ

    ぽむ

    ですよね😫😫どんどん暑くなるしお散歩も大丈夫かと思う気温なので😫

    • 5月12日
deleted user

ニコニコひろばは4ヶ月頃に初めてのお母さんの集まりみたいなのがあってその後に職員の人に言われて行ったんですがねんねの赤ちゃんは一段高い位置の畳スペースに寝かせる感じで一見安全なんですが放置された子が寝てる赤ちゃんの周りを走ってて誰も注意しない、職員の人からは子供の安全は自分で見てって言い切られて怖くなってその時しか行ってないです!
レクトとか平日毎日絵本の読み聞かせがあるしそちらのほうがよかったです!

  • ぽむ

    ぽむ

    なるほど🤔🤔ねんねの子の周りに走る子がいるとお互いハラハラですもんね😫😫読み聞かせ行ってみようかな🥰

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと香月産婦人科で有料ですかベビーマッサージやベビービクスとかもしてるのでそこも行ってましたよー
    レクトでは無料でリトミックとかベビーマッサージもありましたよ!

    • 5月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    レクトすごいですね!🥰早速行ってみようと思います🙋‍♀️

    • 5月12日
ゆうき

西区のニコニコひろばに、3ヶ月になる娘と行ってます♬✨
今年の4月にリニューアル(?)したみたいです🙆‍♀️前の部屋の状態は分からないんですが、ねんね期の子のスペースが広いし、区切られてていい感じだと思います😊(たまにキッズが入ってくることはありますが💦)

ひろばに来てる子は、6ヶ月以降の子が多いイメージです😊
なかなか月齢の近い子に会えないけど、息抜きがてら行ってます♬
月齢が低い子向けの講座がある日は、6ヶ月未満の子が集まることもありますよ👌
近い月齢の子向けの講座がある日を狙って行くと良いかもです👌✨

  • ぽむ

    ぽむ

    気づかず遅くなってしまいました!すいません😫😫月齢同じですね🥰親近感
    一度月齢が低い子向けの催し物がある日に行ったらねんねの赤ちゃんがいました!母もほかのお母さんたちと話せてリフレッシュできました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日