※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__h__
子育て・グッズ

3歳のお誕生日プレゼントに、自転車かバランスバイクか迷っています。自転車は何歳から乗るのが一般的でしょうか?バランスバイクなしで自転車デビューした場合、補助輪を取るのにどれくらいかかるでしょうか?分かる方、教えてください。

3歳のお誕生日プレゼントに自転車かバランスバイクかですごく迷っています💦
三輪車も持っていないので、ほぼ初めての乗り物系デビューとなります。
そもそも自転車って何歳くらいから乗る子が多いのでしょうか?🚴

2歳でバランスバイクをあげていたら良かったのですが迷った挙句、見送ってしまって…😅
大体5歳くらいまで乗れると書いているものが多いですが、3歳でデビューだと乗れる期間も短いですか?
バランスバイクなしで自転車デビューした子は補助輪を取るのにどれくらいかかりましたか?💡

質問ばかりですみませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

回答違いでしたらすみません、、
娘が3歳の頃にへんしんバイクを購入しました!
ペダルなしバイクからペダル付けて自転車になるバイクです。
すぐに買い換えなくてすむし、長く使えそうでしたのでそちらにしました。
最初はペダルなしで1年間使用しており、今娘が4歳ですが、ペダルつけて3日〜4日後には自転車乗れるようになりました。
私個人的にはペダル無しから練習させたほうが感覚を覚えやすいかな?と思いました。
娘は今も自転車練習しているところですがとても楽しそうです😊

• __h__

__h__

へんしんバイクも少し気になっていました!
    2台買わずに済むし長く使えそうで良いですね✨
    組み立てやペダルの取り付けは結構難しいでしょうか?
    あまりそういったのが得意でないので不安なのですが…😣
    たった3-4日で自転車に乗れたのですね、すごく早いですね!!👏🏻

• 5月12日

退会ユーザー

ペダルの取り付けは義父がしてくれました😅
    でもできると思いますよ😃

• 5月13日
tan-tan

迷いますよね😩
うちの場合、3歳前はまだストライダーさえ脚がとどかず諦めました。
いざ買おうと思った時、今からストライダー買うのもなー…とかなり悩みました😫
そして、前月買いました❢❢
Peopleの2way自転車です🚲
足蹴り→ペダルに変えられ、7歳頃まで使えます💡
しかもデザインが可愛かったので文句無し😁

ただ、娘はそこまで自転車に興味がなく、すぐに飽きて乗ってくれず😂

• __h__

__h__

そうなんです😅
    ストライダー買うタイミングが3歳だと少し出遅れた感じで…💦
    peopleの2way自転車、バランスバイクと自転車を合わせた感じで良さそうですね!!
    しかも7歳までだとかなり長く使えますね✨
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日