※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCIA
家族・旦那

今日は母の日ですね。皆さんは、何かプレゼントしてもらったりお花をも…

今日は母の日ですね。
皆さんは、何かプレゼントしてもらったりお花をもらったりしましたか❓

うちは息子に
「今日は母の日なんだよ。◯◯が生まれたから、母ちゃんは母ちゃんになれたの。ありがとねー。母の日のプレゼントにギューってして」

と言ったら、ギューしてくれました(笑)

どうしてもケーキが食べたくなり、母の日だからケーキが食べたいと旦那に伝えたら、

「◯◯に買ってもらえば❓」

2歳の息子に買ってもらえと言われました(笑)


父の日に、ビール1箱買ってあげようと思ってたけど、馬鹿らしくなったのでやめることにしました。

以上、愚痴でした。

コメント

deleted user

私はなにも貰ってません😊
むしろ、私が母親ってこと自体忘れてると言うか(笑)
旦那は子供からプレゼントされる事が母の日だと思ってるので旦那からのプレゼントなんて一切ありませんでした😊😊
私が あぁ〜私も母親なんだけど
なにもプレゼント無しか〜って言ったらお小遣い少ないから買えないわー
って言われて 私も父の日旦那にプレゼントしてあげようと思いましたがその言葉でプレゼント渡す事は破壊されましたね😂😂

  • LUCIA

    LUCIA


    お返事ありがとうございます😊
    たしかに旦那からすれば、旦那の母親ではないかもですが…

    いつも、育児や家事ありがとうと感謝ぐらいあってもなーなんて思いました(笑)

    友達のとこは、薔薇1輪🌹プレゼントとか、靴買ってもらったとか…
    羨ましいなぁ。

    父の日、いつも仕事お疲れ様ありがとうとビール考えましたが、全てやめました(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じこと思ってます(笑)
    家事、育児お疲れ様。ってちょっとしたプレゼントでも良いから貰いたかったな〜と心の中でグッと堪えました(笑)
    ちなみに私はクリスマス、誕生日、ホワイトデー なんも貰ってません😂
    ここまでくると慣れてきますねw

    私の友達も旦那と娘さんからお花とプリン貰ってるのをみて ただ単に羨ましいな〜って思いました😢

    • 5月12日
  • LUCIA

    LUCIA


    家事も育児も私の仕事だし、旦那さんは仕事遅くまで頑張ってくれてるので、私だけワガママはダメだと分かってはいるんですけどね💧

    私、単純なので、いつもありがとね

    その言葉だけでも嬉しいんですが、旦那にはそれも出来ないようで💧

    他の家の旦那様で、そうゆう事出来る人がほんと羨ましく思います

    • 5月12日
マヤ

去年が初めての母の日…

旦那に言ったら「あーそーか!」って…

今年もそんな感じで頭には無い様です😅

  • LUCIA

    LUCIA


    お返事ありがとうございます😊

    うちも、ふーん😐ぐらいの感じでした💧

    少しぐらい何かしらのアクションがあってもいいのになぁと。

    なんか寂しい気持ちになりました(笑)

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ


    でも、旦那からしたら「母の日」は義母ですからね😅

    無くても仕方ないかな?って、思います😅

    • 5月12日
  • LUCIA

    LUCIA


    そうですよね💧

    そいえば、義母にも何もあげてない💦
    旦那の母親ですが、私の母親ではないですし(笑)
    同居でストレス溜まりまくってるので、何も買わず(笑)

    実母には、電話で感謝を伝えました(笑)

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ


    うちも同居です。

    どっちの親にもネット注文してます😅

    • 5月12日
  • LUCIA

    LUCIA


    おぉ!同居仲間さん発見‼️

    姑さんとは、仲良くされてますか❓

    いきなりの質問ですいません💧

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ


    当たり障りなくやってますよ😅

    まぁ、腹立つんでボロクソに言う時もありますけど😁

    • 5月12日
  • LUCIA

    LUCIA


    当たり障り無くが1番ですね(笑)

    ボロクソ言えるの凄い‼️

    たまにボロっと言いますが、その後の仕打ちが3倍ぐらいになって返ってくるので言えないです💧

    旦那に言っても、知らんぷり。
    困ったもんです💧

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ


    旦那なんて当てにならないですから。

    うちは遠回しでも良いから姑に言ってくれって、言ったら直球で言うのでヤバいです😓

    • 5月13日
  • LUCIA

    LUCIA


    うちの姑も遠回りじゃ気付かないだろうから、今度はド直球投げてみます(笑)

    • 5月13日
ゆうひ

もう上の子が5歳で母の日もわかるようになりですがパパは何もなしです!
なので父の日何もしてあげません🤣
息子からは園で製作してきた物といつもありがとうって言葉を頂いたので良しとしますがもうわかる歳なのでもう少し協力してあげてよと思ったり😑

  • LUCIA

    LUCIA



    お返事ありがとうございます😊

    そう、まさにそれなんです!
    旦那は、保育園に入れば母の日だって何か作ってくるだろうから、息子からもらえと。

    ケーキ食べたいと伝えても息子に買ってもらえば❓

    と一言。

    確かに、あんたの母親じゃないけども、◯◯からだよーって、協力してくれてもいいのになと思いました。

    父の日に、息子と私からだよとビール買うつもりでしたが、一切やめました(笑)

    • 5月12日
  • ゆうひ

    ゆうひ


    まあそうなんです!
    園で作って来てくれるんですけどそれとこれとは別でしょ!!って😑

    息子に買ってもらえば?って😡
    パパ連れて行って一緒に買ってきてよ!って感じですよね!
    そうですよね!協力してあげて欲しいですよね!

    もう辞めましょう!父の日なんて無いです🤣

    • 5月12日
  • LUCIA

    LUCIA



    もう、ビール買うつもりだったお金で息子と2人で美味しい物食べに行くことにしました(笑)

    • 5月12日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    それいいですね😍
    うちもそうしようと思いますw

    • 5月12日
  • LUCIA

    LUCIA


    そうしましょ❤️そうしましょ❤️

    • 5月12日