※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

一歳8ヶ月、身長が80センチ未満で11キロの体重。心配。身長を伸ばす方法とお腹の対策が知りたい。食べ過ぎが原因でしょうか。

一歳8ヶ月で、身長がまだ80センチないのに体重が11キロになってしまいました、、
見た目結構ぽっちゃりです。お腹がかなり出ています。
身長中々伸びないのに体重ばかり増えて心配です。どうしたら、身長のびますか?ビールっ腹のようなぽっこりお腹もなんとかしたいです。食べさせすぎなのでしょうか?

コメント

COCORO

食べてる量がどのくらいかわかりませんが…しっかり噛んだりしてますか?

あと形とか?大きさを変えてあげたが良いと思いますよ?!

カウプ指数みたら 写真みたいになりました。

あとは運動とか?体を動かすことを今よりも増やしてみるのはどーでしょうか??

• はあと

はあと

太り気味ってことですか😭どちらかというとあまり噛んでいないですね。カミカミ教えてますがなかなかやってくれません。形は、大きくすると良いですか?運動は、外遊びをさせるようにしていますが、砂場が大好きで石とか葉っぱ拾いになってしまうんです。。
    このサイト教えてもらうことできますか?

• 5月13日
  • COCORO

COCORO

カミカミ我が子も声かけ 今でもしてます😅しつこく毎食ですねぇ(笑)

形は大きめに 硬さもかみごたえがある様に毎回変えると良いと栄養士さんは言われましたよ!

我が子はスイミングさせてます。
    体力有り余ってるので(笑)

サイトは…カウプ指数と検索しただけです♬

身長と体重を入れるだけで計算してくれます🧮

• 5月13日
  • はあと

はあと

スイミングですか😭!!楽しそう😭!!うちは双子なのでできることは限られていますが、出来ること見つけて頑張ってみます!!
    食べ物の形や硬さ、変えてみます!サイトも教えてくれてありがとうございました^_^

• 5月13日
のすけ

うちは1歳半のとき79センチで、12キロ近かったですよ😅
そんな彼はこないだ1歳9ヶ月で85センチ、12キロ越でした😑

• はあと

はあと

身長すごくのびましたね^_^体重はあまりかわらなかったんですね^_^
    グンと伸びるのが羨ましいです。

• 5月13日
MM

娘はまだ体中ちぎりパンです😂
なかなか幼児体型になりません💦
83センチ11.7キロぐらいです😅
お腹もずっと出てるので、何食べてきたの~?って必ず聞かれます笑

• はあと

はあと

わかりますー、常にでてるんですよね😅唯一朝だけ引っ込んでる。笑

• 5月13日
リエ

身長80で計算したら、正常値なのですが…。

普段の食事量とかわからないので、なんとも言えないのですが…💦

• はあと

はあと

77センチしかないです😭このサイトなんと検索したらでてきますか?

• 5月13日
  • リエ

リエ

ネットで、「子供 bmi 計算」で出てきますよ。

• 5月13日