※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、2人目を考えているけど不安。妊娠中で育児と仕事に追われている。同じ経験をした方、乗り越えられるでしょうか?

2歳差の兄弟、姉妹を育てている方、教えてください。
今、1歳2ヶ月の娘がいますが、人見知りして4月から始まった保育園でもまだ給食を拒否していたり、ママじゃなくちゃイヤ!ということが本当に多いので今は2人目を考えられなかったのですが、いつかは欲しいと思ってます!
ただ、私自身若くないので、作るなら早めにと言われていて避妊はせずにいました。
そして、ありがたい事に妊娠する事が出来ました。
しかし、娘はまだおっぱいを欲しがりますし、仕事で忙しいパパにはパパ見知りをする時もあります。
こんな状態で大丈夫なのか、不安になってしまいました。
お腹の赤ちゃんはまだ2ヶ月で最近妊娠がわかったばかりですが本当に愛しいです!
ただ、仕事復帰したばかりだったり、毎日の育児に追われてゆっくり赤ちゃんの事を考えてあげられないのが申し訳なくなってしまいます。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
乗り越えられるでしょうか?
本来なら自分自身で乗り越えなくちゃいけないのは分かっているのですが…
アドバイスを頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

1歳でしかも4月からなので、まだこれからだと思います😊
うちの下の子は保育園3年目に突入しましたが、未だに朝は引き渡すときすんなりいきません😂
私も3人目妊娠中で産休入って今はゆっくりしてますが、産休入るまではバタバタでつわりが終わってからは妊娠してるの一瞬忘れてることもありましたよ〜😅
今は仕事復帰されて妊娠が分かっていろいろな事が重なったのかと思いますが、大事な時期なので自分の体を大事にあまり思いつめないでください✨
ちなみに上の子は下の子妊娠してからすっかりパパっ子でした!切迫であまり抱っこできなかったので、遊んでくれる人をよく分かってます!私は手抜きしまくりでした。笑