※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

6月下旬に職場復帰予定で、1歳の子供のお弁当について教えてください。

6月の下旬頃に職場復帰をするものです。
子供は自分の職場の託児所に預ける予定なんですが、お昼ご飯はお弁当を持参しなくちゃいけないみたいなんです😭
普段の食事はベビーフードメインなので、1歳ぐらいの子供のお弁当ってどんな感じなのかわからなくてぜひ教えて下さい🥺🥺🥺

コメント

外出する時は一口大のおにぎりか一口大の食パン、茹で野菜、ハンバーグ、フルーツ持って行ってます!
その頃は手づかみしたがったので基本手づかみしやすいものにしてました!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    茹で野菜はそのまま茹でて持って行く感じですか?それとも出汁などで味付けとかしてましたか?
    手づかみしやすいものの方が食べやすいんですね!参考にします!

• 5月12日
コナン

一口サイズのおにぎりに
卵焼きや肉団子、
娘の好きなマッシュポテトや
きんぴら入れたりしてます♬

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    肉団子は市販のものですか?それとも手作りしたものですか?
    好きなものが分かると、お弁当に入れやすいんですねー!

• 5月12日
ママリさん

職場の託児所に1歳3ヶ月ごろからお弁当持ちで預けてます(^^)
1歳なったあたりからお弁当持ちで児童館行ったりして自分が作るのと子どもも食べる練習してました♩

おかずは手づかみでも食べられるように温野菜を一口大(さつまいも、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー等)、枝豆、卵焼き(具材色々)一口大、ウインナー(市販の子供向けの)、チーズ、ハンバーグあたりを入れてました。
主食は1歳過ぎたら一口大サイズおにぎり→おっきいおにぎり食べる練習させてたので、預ける頃(1歳3ヶ月)には上手に食べられるようになっていました。

おかずは卵焼き以外は週末にストック作って冷凍して朝はおにぎり握っておかず詰めるだけにしていました。

• めぐ

めぐ

作る練習と子供が食べる練習のことは、考えてなかったのですぐやりたいです!

野菜やたんぱく質のものもすごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月13日
sayaka

アンパンマンポテト
ウィンナー
野菜入り卵焼き
ハンバーグ(レンチン)
ミートボールはタレを少し取ったりしてます♪♪
うちはお弁当毎日なのでたまに冷食使います笑

• めぐ

めぐ

アドバイスありがとうございます!
    アンパンマンポテトって1歳半ぐらいからあげられるってコープのチラシで見たんですけど、1歳からあげましたか?私も時間かけられないので、冷食にもお世話になろうと思ってます笑!

• 5月23日