※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

妊婦さんは何週まで保険に入れますか?4ヶ月の時に切迫で入院しましたが、保険に加入していなかったため全額実費でした。保険に関して無知で申し訳ないですが、教えてください。

妊婦さんは何週まで保険に入れますか?

4ヶ月の時に切迫で入院しましたが、医療保険に加入にておらず、全額実費だったもので...

年齢的にもまだ保険に関して無知で申し訳ないですが、教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

aina 🦋

切迫で入院していたことがあるなら今回の妊娠から適用してくれる保険はないと思います💧💦

• なー

なー

やはりそうですか...
    ありがとうございます!

• 5月12日
りな

妊婦さんでも入れる保険は27週までだった気がします◡̈❁
ただ今回、切迫の既往があるなら、加入は出来ても保険はおりないと思います😭

• なー

なー

なるほど!
    加入可能でも保険がおりるか降りないかは別と言うことですね!
    ありがとうございます‼︎

• 5月12日
ちゃい

保険会社によると思います💦

告知の欄に、
現在、妊娠していますか?という項目があるので、現在何ヶ月というより、妊娠しているかどうかで判断されることが多いと思います。

切迫の際は、何日入院されましたか?
最近7日以上入院しましたか?という項目もあると思うので、そこにも引っかかると思います。

妊婦でも入れる保険、とうたっているものがあればいいかと思いますが、保険は病気等になる前の状況で備えで入るものなので、保険が必要になった状況で入るのは難しいと思います💦

産んでから何年かしてからですと、入りやすくなると思います。

• なー

なー

保険会社によっても違うんですね!
    一度窓口で相談してみたいと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 5月12日

保険会社によるけど
今回の妊娠で保険おりるところ少ないと思いますよ。私は加入してないです。

• なー

なー

やはり切迫で入院にてると難しいですよね...
    ありがとうございます!

• 5月12日
ムーミン

コープ共済では妊娠は病気ではないのでいつでも加入可能です!
と言われ、追加加入しました😉
ただ、切迫で入院していた。となると現在加入は難しいと思います。

加入ができる会社があっても
今回の妊娠に関しての入院ならびに手術に対しては支払いが無いと思います💦

自然分娩なら分娩後すぐに加入可能だと思いますよ!
切迫の入院歴も忘れずに告知されて下さいね
帝王切開なら分娩後会社によりますが1.2ヶ月で加入可能だとは思いますが、2年以内の妊娠は保障しないなどの条件がついたりしますのでご確認なさってご契約されて下さいね

• なー

なー

そうなんですね....
    もしも帝王切開の時はどうなるのだろうと思い...保険会社で確認してみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ

日本生命に妊娠中に加入して、緊急帝王切開で保険金おりました。
ただみなさんがおっしゃってるように、既に切迫で入院されたとのことなのでそれだともうどの保険もダメかもしれないです💦

• なー

なー

妊娠中でも日本生命さんでは保険おりたんですね!
    一度窓口で相談してみたいと思います!
    ありがとうございます‼︎!

• 5月12日
なら

妊婦さんでも加入できる保険、雑誌で見たことあります!妊娠してから特に保険など入ってない方が入る期間限定の保険みたいなかんじでした。感覚的には海外旅行保険に近いのかなと思います。
ABCお母さん保険みたいな名前だったと思います。

普通の保険に加入したいようであれば、保険会社によって入れるもの、入れないものありますし、
保険会社によっては部位不担保といって妊娠に関することはある一定期間不担保になりますというような条件が付いて契約できるものもあります。

• なー

なー

そう言う保険もあるんですね!
    JA共済で確認したら加入できませんでした...
    色々と勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月14日