※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子に、わりと小ぶりのイチゴを朝昼晩毎食2個ずつ牛乳にかけて食べさせてるんですが与えすぎでしょうか?

1歳3ヶ月の子に、わりと小ぶりのイチゴを朝昼晩毎食2個ずつ牛乳にかけて食べさせてるんですが与えすぎでしょうか?

コメント

るん

2個づつなら全然いいと思いますよ😊
フルーツいいと思って、毎日あげてますと
栄養士?さんに伝えたら
子供にフルーツは要らないよ。
フルーツの糖が腎臓?に負担与えるからねとは
言われました😱😱😱😱

• teee

teee

フルーツの食べ過ぎも良くないんですね〜。フルーツの糖って自然の物だから体にそこまで負担にならないと思ってましたー😢

• 5月13日

フルーツは体に良い!と思って、Teeeさんと同じようにしてたら 市の栄養士相談というので「朝か昼か夜、どれか一回だけにしたほうがいいですよ!」と言われました( ̄▽ ̄;)

• teee

teee

そうなんですかー💦知らなかったです。でも小さいイチゴだし😂
    子どものためとは言え栄養士さんて厳しいですね😓

• 5月13日

退会ユーザー

私も知りませんでした( ̄▽ ̄;)おやつに…とかで毎日何かしらのフルーツはあげていて、お菓子あげるよりいいでしょ!と思ったら量が多いそうで…(笑)
    ビックリしましたし、減らそうと努力しましたが減らせるわけがなく、お菓子あげるよりいいよね…と思いながら気にせずフルーツあげています( ̄▽ ̄;)

• 5月13日
ぺんちゃん

うちはフルーツしか食べてくれずでもっと食べてます💦

• teee

teee

そうですよね!ご飯よりフルーツ食べたいってゆう子いますね!
    でもフルーツ食べすぎ良くないっぽいですね😢がんばってください💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も果物は朝昼晩で1回と教わったので多いなと感じました💦

でもインスタの離乳食アカウントとか見てても毎食あげてる人なんて山ほどいますし結局ママがどれだけ気にするかなのかなって…😂
果物に限らずこれくらいの月齢になると味付けの濃さだったり、お子様ランチとかアイスクリームの解禁する時期だったり…本当に人それぞれですよね😂!!
私の友達なんて同じ1歳3ヶ月の子供がいて、もうチョコレートのパンとかじゃがりことかあげてますからね!!笑

大丈夫かなって悩む気持ちとてもわかります💦
が、Teeeさんがいいと思ったらいいんだと思います😆✨

• teee

teee

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり栄養士さんからすると1日3回はあげすぎなんですね〜〜。
    そういえば私もいくつかフォローさせてもらってる方達みんな果物確かに付いてます😆
    じゃがりこはすごいですね!
    ほんと人それぞれですね〜😊
    ちょっと安心しました!ありがとうございます❣️

• 5月14日