※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

デイサービスでの正社員フルタイム勤務に不安があります。パートでの勤務時間や休暇制度について知りたいです。

デイサービス
正社員でフルタイム勤務されている方いますか?(^^;)))

11月に復帰予定です。

8時30分~17時30分
土曜祝日勤務あり

体調不良、早退、受診、用事(保育園行事や家族の予定など)で、勤務交代や休んでしまう事増えますよね( >д<)、;'.・??

パートなら勤務時間も短いし、希望休や早退時間給など少しは優遇してくれそうとは思うのですが💦(私の勝手なイメージですが😣)

以前、お子さんが二人いて結構休んでしまっていたパート同僚が辞めさせられていた事があったので😱
(9時~15時勤務、土日祝日休み)
恐くて仕方ないです😱
保育園延長保育、病児保育、休日保育など、うまくサービス利用出来るといいんですが😰

コメント

土曜、祝日勤務ありならパートの方がいいかなあと思います(>人<;)
子供がいると行事や体調不良など結構あるのでパートになっても金銭的に家庭が大丈夫ならパートのほうが周りの目もあまり気にせずゆったり出来ると思います☻

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございますm(_ _)m
    独身の頃は自分の体調だけ考えて働けていたので、やはり家族を持つと考える事が増えますね😣
    しっかり考えて決めます‼

• 5月12日
ママ

子供がいてもいなくても、急な体調不良とかはあるし、職場の雰囲気が困った時はお互い様ってなってれば問題ないですね。休む事が多ければ、出勤してる時に人の倍働くこと、人が嫌がる仕事を積極的にしたり、ありがとう、ごめんなさい、をきちんと伝えていけば周りも気持ちよく理解してもらえるのかなあと思います。
小さい子がいて、休むのが当然意識だと嫌われます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね😊お互い様と思って他の方が体調不良等になられた時にも、臨機応変に対応出来たらと思います😊💦
    休むのは当然とは思っていなくて、休む事になったら申し訳ない😱と考える事の方が多いです😊

有り難うございますm(_ _)m

• 5月12日
  • ママ

ママ

うちの職場では、小さい子がいて急に休んだり、早退したりする人いますが、大変な人の介助を積極的にやってくれたり、出勤してる時は早く来て色々補充してくれたりします。仕事がめちゃくちゃできる人なので、いないと困るけど、急な休み続いても誰も嫌な顔しません^_^ちゃんと、ご迷惑をおかけしましたって挨拶もしてくれるので、みんな、しょうがないよ、お互い様って。

正社員の方が待遇いいでしょうし、有休とかも使えるなら、正社員がいいのでは?
    頑張ってくださいね!!

• 5月12日