※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫も私も不在の時に義母が来ることになりました。8月に夫の親族と一緒に…

夫も私も不在の時に義母が来ることになりました。

8月に夫の親族と一緒にスタジアムにサッカーを観に行くことになりました。夫の兄のお嫁さん(義理姉)も来ることになっているのですが、義理姉は現在妊婦で8月には産まれたばかりの赤ちゃんがいます。

義理姉は赤ちゃんがいるし参加は無理と思っていたのですが、どうしてもサッカーを観たいそうです。そこで義母に赤ちゃんを預けるそうです。

(スタジアムは私の家の近所にあり、夫の親族はみんな県外に家があります。)

ということで、義母がスタジアムに近い私の家で義理姉の赤ちゃんの面倒をみたいと言い出しました。
私は義母が家に来ることも若干抵抗があるのですが、さらに私たちが不在の中、義母が我が家にいることが嫌です…

正直心の中では義理姉はサッカー観戦に来ず、赤ちゃんを見ててよーという気持ちでいっぱいなのですが。。
義理姉の赤ちゃんをうちで見るという理由で部屋を掃除するのも面倒くさいです。。

皆さんならこの状況で義母を家に招き入れますか?
なんとかして義母が家に来るのを阻止したい!
半分愚痴ですみません。皆さんの感覚を教えてもらえると嬉しいです!

コメント

えがちゃん

絶対いやです!
人の家をなんだと思ってるんですかね?
どーしても観たいなら、ホテルでも取ればいいのでは?と思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり嫌ですよね!
    よかったです!私だけじゃなかった!!
    遠回しにホテルどうですか?って言ってみようかな…!

• 5月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

口悪くて申し訳ありませんが、義家族の方々非常識すぎます😩
    しかも時期的に新生児ですよね?
    出かけること自体(不要不急で)理解できません😣

• 5月12日
Suzu.K

なぜまろさんたちのことではないのにそうなるのでしょう🙄
わたしなら絶対いやです。
でも断るの難しいですよね(´;︵;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです…私たち何も関係ないのに面倒くさいことに巻き込まれています泣
    断るのもまたなんて言えばいいのかストレスで…でもなんとしてもやんわり断りたい!

• 5月12日
初めてのママリ🔰

私は絶対に入れません。
無理です。

「自宅は夫も私も不在ですので、難しいです。申し訳ない。」で、断りましょう!
大丈夫よー!とか言っても、「いえ、家人がいない時は家にどなたもあげないことにしてるんです。何かあった場合は責任とれないですし。すいません。無理なんです。」のみを言い続ける!💦
あとは、同じ感じの事を旦那様から言ってもらいましょう!

っていうか、義姉のワガママをなんでこっちが?💢
産後すぐにスタジアムなんか無理だと思う…💧
授乳とかどうするおつもりなんでしょうかね?💧ミルク?💦
飲まない場合ありですけど…。

そもそも、来るなと思いますし、来るなら自分達でどーにかしてもらいたいですね!💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それが夫も無頓着で いいじゃん〜 という感じなので話になりません!怒りが湧いてきます…
    義理姉は完母でいくようなので、ますます難しいのでは?と思っています。。
    何を言われても断り続けてみます!

• 5月12日
めるる

絶対嫌です!
なんで家主いないのに💢
ホテルとれよ‼️って思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ぜったい嫌ですよね!!誰にも相談できず…でも皆さん嫌!と言ってくれているので勇気がでました!
    嫌なものは嫌!で断ってみます☀️

• 5月12日