※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令和元年♂ママ
妊娠・出産

6月に出産予定の初産婦です。検診で体重増加と早産の危険性が指摘され、塩分を控えて安静にしていますが、体重減少が難しく悩んでいます。痩せる方法を知りたいです。

6月出産予定の初産婦です

この間の34週の検診の時に妊娠前から
21㎏体重が増えていて、塩分を控えて
これ以上体重を増やさないでください
と言われました

あと、子宮口までの長さ?が1〜3㎜で
早産の危険性があるので安静にして
過ごして下さいと言われました

初めての妊娠でお腹の張りもあまり
わからず、危険だから入院をすすめる
と言われました

でも今すぐどうにかなるとも断言できない
から強制はしません。と言われました

塩分を控えて安静にしてるのですが
体重が全然減らず、むくみもなかなか
とれません

早産の危険性があると言われたので
散歩とか軽い運動をするのにも抵抗
があり、どうしたら痩せられるか
すごく悩んでいます

どなたかいい方法があれば教えて
いただきたいです

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もっぴー🐼

21キロは流石にもう増やせないですね😅

私は体重増やさないように
野菜中心でご飯食べてました!
そのおかげで+7キロで出産できました!

体重管理もあるし早産の危険があるなら私は入院します💦

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    兄にも入院しろと言われたのですが
    お金の問題もありましてなかなか😥

    前回の検診より前に違う病院で
    検診してもらってたのですが
    あんまり何も言われなかった
    ので特に気にしてなかったら
    新しい病院で散々言われまして…😅

    • 5月12日
ぴー

いっそのこと入院した方が楽かなあと思います!

病院食ならカロリーや栄養も考えられているでしょうし、安心感がありますよね😊
自宅で安静にしながら食事のことを気遣うのはしんどいですから😥

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    確かにそうなんですが
    お金の心配がありまして…😥

    確かにまだ言われてから3日
    ですがもう疲れました😅

    • 5月12日
  • ぴー

    ぴー

    たしかにお金の面は心配ですよね💦
    医療保険などは入ってませんか?
    また、入院費が高額になれば高額医療費制度や、妊娠高血圧症であれば各自治体で支援制度などがあるので、想像よりお金の負担が少なくなるかもしれませんよ😣
    お金も心配ですが、母子の無事が一番ですよ💦

    • 5月12日
ダッフィー

入院すると、自然に体重落ちますょ😊✨
産婦人科に勤めてましたが、体重管理の方が入院すると、1日寝たっきりでもみるみるたい落ちます✨やはり食事での塩分や水分のコントロールだけで浮腫みも解消されて体重落ちる方がほとんどでした( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    そうですよね😥
    でもお金の心配がありまして…😅
    なんとか次の検診まで頑張ろうと
    思ってます💦
    次の検診で入院と言われたら
    すぐ入院しようと思ってます💦

    • 5月12日
ことぶき

私は32週の検診の時、子宮頸管1.8mmと短かったみたいで即入院となりました。24時間張りどめの点滴生活です。
でも34週になったら退院しても良いとの事でして、その週になるとほぼ胎児が早産で産まれても問題はないのでと言われました。

令和元年ママさんはお医者さんに痩せろとは言われてないですよね?安静と言われてるのなら安静にしてた方が良いと思います。トイレや食事など最低限の事をするくらいで。
食事内容など気を付けて今の体重から増加するのを気を付けてたら良いんじゃないかなと思います。
入院した方が食事バランス良く管理は出来て、万が一何かあっても対応が早いしいいんではないかなと思いますが。

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    1.8㎜は怖いですね😰
    私も、今が32週だったなら即刻入院
    させますと言われました💦
    産まれるまで入院って訳じゃないん
    ですね😲

    はい。痩せた方がいいけど
    今の体重を維持してください
    って言われました💨
    そうですよね😥
    今はかなり気を付けて食事をしてる
    ので体重が増えないように頑張ります‼️

    入院が1番いいですけど
    お金の心配がありますので…😅

    • 5月12日