※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の抱っこ紐インサート使用時の服装について相談です。どんな服装が適していますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
だんだんと気温が暖かくなり、お散歩や外出が多くなりました。
普段、外出時はエルゴの抱っこ紐で出かけるんですが、まだ首が座っていな為、インサートをつけています。
インサートを使用した場合、息子の服装はどういったものがいいのでしょうか?最近までは肌着、カバーオールに足つきのおくるみに包んでインサートのクッション?を外していたのですが、おくるみ無しにした場合、息子の足が痛かったりしないでしょうか?

抱っこ紐+インサートを使用している方、お子さんの服装はどんな服装ですか?よろしくお願いします。

コメント

はじめのママリ🔰

インサートありだとかなり暑くなると思うので、薄着で良いとおもいますよ♡
肌着と薄手のロンパースなど(●´ー`● )

• とくママ

とくママ

お返事ありがとうござあます!
    薄着のロンパース着せてみたいと思います!
    早々のご返答助かります(^_^)☆

• 3月8日
Lydia

こんにちは。
我が家にも3か月の息子がいます。
インサート使用していますが密着して汗ばむので、我が家も肌着+薄手のロンパースです。あとは寒そうな時はエルゴの上から大判のストールを掛けたりして調節います(^ ^)

• とくママ

とくママ

お返事ありがとうございます!
    エルゴの上から脱着可能なものを羽織ればいいのですね!なるほど!!暖かくなってきましたが、今月はまた寒さが戻ったりするらしいので、上からストールなどで調節したいと思います(^_^)

• 3月9日