※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の平日の生活リズムについて相談です。共働きで保育園19時まで利用し、20時半〜21時半に寝かしつけ。同じ方いますか?

生後11ヶ月の娘の平日の生活リズムについてです。
検索してみなさんが仰る生活リズムに
だいたいは似ているのですが、
1つだけ。
夫婦共働きでわたしもフルタイムのため
毎日保育園は19時まで利用しています。
そのため、お風呂、夜ご飯はその後になってしまい
20時半〜21時半頃までには寝かしつけです。

……同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

deleted user

いま育休中ですが、いまですらあおむしさんと同じ寝かしつけ時間ですよ!!!笑。復帰後は18時半にお迎えになるので、いまと変わらないかなー?と。どうやったって早くはならないので、もう諦めています💦

  • あおむし

    あおむし

    聞いて安心しました(>_<)
    検索見てみんなちゃんと早く寝かせてるんだな…って思うけど仕事はこれ以上早くならないし…って無用なモヤモヤしていました💧

    • 5月15日
ぴ

我が家もその時間にしか寝ませんよー😴お昼寝長いと尚更😴

  • あおむし

    あおむし

    保育園でのお昼寝次第では遅くて22時過ぎの就寝になります…😩😩😩

    • 5月15日
ぴ

最近は慣らし保育が伸び夕方までになりましたが上手く寝れないようで7時半にはバタンキューします😪