※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

弘前市内の児童館・児童センターについて、0歳の赤ちゃんを連れて行く方の体験や乳幼児向けのイベントの有無について教えてください。

弘前市内の児童館・児童センターについてです。
0歳の赤ちゃんを普段から連れて行っている方はいらっしゃいますか?
赤ちゃん連れで行っているよ、という方、どんな感じで遊んでいますか?
乳幼児向けのイベントなどはありますか?
良ければ、どこの児童館・児童センターに行ったことがあるかも教えて頂ければありがたいです。
少しの情報でも良いので、回答をどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

しゅうママ

弘前の学習センターでキッズネットクラスっていうのがありますよ❤️
2番目の時よく行ってました❤️毎月第2火曜日にやってたけど今はどうなんだろ🤔弘前キッズネットクラスでググると出てくるかも🤔予約不要です❤️広い畳の部屋なのでハイハイし放題(笑)そろそろ3番目連れていきたいと思ってました❤️

• ももん

ももん

情報をありがとうございます!
    ネットで調べたら、工作もやっているんですね。
    赤ちゃんでも工作に参加はできそうでしょうか?
    再度教えて頂けたら嬉しいです。

• 5月13日
しゅうママ

工作はほとんどママが一生懸命作ってました💕紙パックでいないいないばあ作ったり、クリスマスのイベントは帽子作ったかな💕
赤ちゃんはできないけど、ものは赤ちゃん向けのものばかりでしたよ💕
本当楽しいので行けたら行きましょ✨今月は明日かな?!でもうち熱上がっちゃったので来月になります😫

ヒロロのベビー広場も無料だし楽しいですよ💕それも工作あったりするけどみんなママ作ってます笑
行ったことありますか?

• ももん

ももん

さらに回答をありがとうございます!
    工作の回でも参加しても問題ないんですね。
    私も来月都合が良ければ参加したいと思っています。
    ヒロロのベビー広場は行ったことあります。
    私が参加した時は、職員の方が全部作ったので、親ですら工作ゼロでしたね笑

• 5月14日
しゅうママ

早い子だと4ヶ月でいってる子もいましたよ💕9ヶ月あたりだと毎月行ってました🤣👍🏼風船あったり割れないかどきどきもんでしたけど(笑)