※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

スパウトの練習が難しく、麦茶も苦手でスプーンで飲ませてもNG。夏に向けて水分補給の練習をしたいけど、どうしたらいいですか?

スパウトを練習していますが、なかなか飲めません
麦茶の味も嫌みたいでスプーンであげてもダメでした

夏に向けて水分補給の練習をしたいのですが
どうすればいいですか?

コメント

すずちゃん

うちもスパウロだめでした!
でもストローはできたので、ストローチャレンジしてみてもいいかもです!!

• あくび

あくび

どんな風に練習すればいいですか?

• 5月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

マグのストローに麦茶入れて、まずは離乳食のときに加えさせてみて、最初はペロペロしたりガジガジしたりで、吸えないと思うんですけど、1週間くらい根気よく毎回やればそのうち吸って出せるようになって、1ヶ月くらいで吸って飲めるようになりましたよ!

マグのストローより紙パックのが飲むって話もきくので、コスト的にキツくなれば、紙パックでストロー加えたときにパック圧して少し口に麦茶が入れてあげるのがいいようです。

• 5月12日
  • あくび

あくび

なるほど!やってみます!

• 5月12日
potato

うちの子もスパウト無理で、リッチェルのいきなりストローマグってゆうの使ってストロー練習しました!!
最初は押すところがあって、子どもがくわえたタイミングで押して補助するみたいな……それでもダラダラでてなかなか難しかったですが、わりとすぐに飲めるようになりましたよ✨

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは粘り強くスパウト練習しました😊毎日1、2回目スパウトくわえさせてました。飲めなくてもです🌟1ヶ月くらいかかりましたが、だんだん飲めるようになりました!