※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
子育て・グッズ

生後8日の息子を育ててます。息子は何回もちょっとずつウンチをするのでおしりかぶれになってます。どうやったら治りますか?

生後8日の息子を育ててます。
息子は何回もちょっとずつウンチをするのでおしりかぶれになってます。どうやったら治りますか?

コメント

ふうなママ

私も生後16日の娘がオムツかぶれが出てしまって悩んでいたのですが、、、
おしりふきより普通のコットンをお湯で濡らして水分をしっかり含ませた状態で優しく洗い拭き?みたいにして、新しいオムツをつけるときは良く乾かしてからつけるといいみたいです😆
あと、私は乳首が切れて切れてケアの為にランシノーを塗っているのですが、オムツかぶれにも使えるみたいで😆
ちょっと塗ってあげています😊
乳首の傷の治りも早いかなーと感じていたので、オムツかぶれもきっと早く治ると思っています😆
赤くなったオムツかぶれ見てるだけでかわいそうですよね、、、
早く治りますように😊😊

ちゃんはな

うちの子も産まれたてはちょっとずつうんちで良く替えてました!!
オムツ替えの度にウエットティッシュをぬるま湯にヒタヒタにしてお尻を洗い流してましたよ!汚れたオムツを開いたまま、流せば大丈夫です(o^^o) あと、流した後はウエットティッシュで刺激のないように拭いて、お尻を乾かしてからオムツを当てる。という感じでとにかく清潔にしてました!
お尻を乾かすのは必須です!いらない布やTシャツを切った布でトントンとして乾かしてました!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私の息子も初めはおしっこといっしょにちょっとずつうんちをしていました!۬৺۬

おむつをこまめにかえて、助産師さんに馬油がよいと聞いたのでドラッグストアで1000円くらいのソンバーユを塗っていたらすぐ治りましたよ\( ˆoˆ )/

ちなみに馬油は大人も使えるみたいなので、私は化粧水の後にソンバーユ塗ってます!

一石二鳥です!۬৺۬笑

参考になれば♫

こにょ

うちの子もよくおむつかぶれなってました!
その時は100均などで売っているソースの入れ物?
ホットドッグにかけるソースを入れるやつです(笑)
それにぬるま湯を入れて、ピューとお尻にかけて、濡らしたコットンで拭いてました!!
最近見たんですが、こんなのあるみたいでいいなーと思いました♡

こにょ

ちなみに乾かすのはドライヤー使ってましたよ(笑)

りさっくま

もうすぐ2ヶ月ですが、油断するとすぐにお尻が赤くなります( ̄▽ ̄;)
おしりふきを止めて、コットンをひたひたになるまで湿らせて拭いて、ティッシュで良く乾かしてベビーワセリンを塗ると良くなりましたよ(^ω^)
うんちの量が多い時にはAmazonで買ったシャワーボトルで洗い流しています!
ワセリンを塗ることで、はじいてうんちから肌を保護してくれます♪
酷いときはドライヤーでしっかり乾かしていました!

なかも☆

無事に出産されたのですね♡
おめでとうこざいます(*^^*)

うちも今生後1ヶ月半ですがおしりかぶれが酷くて産院で貰った塗り薬をぬっています。
ウンチをしたら拭くのではなくぬるま湯で洗い流すといいと言われましたよ(^^)
うちはウンチの回数が多く毎回は洗ってませんが…(((((゜゜;

YUIママ

ありがとうございます。
今手元にコットンがないのでおしりふきにお湯を含ませ洗い流すように吹いてます。
赤くなっているのをみるだけで可哀想で。

YUIママ

ありがとうございます。
おしりふきにお湯を含ませ洗い流すように拭いてます。
触るのも可哀想なのであおいで乾燥させてます。

YUIママ

ありがとうございます。
馬油がいいんですか?
一応来週母乳外来なんでその時に助産師に相談してみます。

YUIママ

ありがとうございます。
こんな機械があるんですね。
今は手元にコットンがないのでおしりふきにお湯を含ませ洗い流すように拭いてます。

YUIママ

ありがとうございます。
やっぱりワセリンはいいんですね。
一応来週母乳外来なんで助産師に相談してみます。

YUIママ

ありがとうございます♡
12日早かったんですが無事元気なあかちゃんを産むことができました。

一応来週母乳外来なんで助産師に相談してみるんですがそれまでが赤くなっているので対策法があればそれをして悪化を防ごうと思って。

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

それがいいですね(*´꒳`*)助産師さんに教わりました✨

私の病院ベビーマッサージも馬油使ってするみたいなので、馬油結構使えますよ◡̈⃝⋆*