※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で悩んでいます。自我が強く、注意しても聞かず、外出も大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳のイヤイヤ期についてです...。
一歳半頃から少しずつイヤイヤが始まり今では危ないことを
しようとして危ないよ痛い痛いするよと注意しても向かって
行ったり何度言っても聞かなかったりと自我が強すぎて対処
の仕方がわかりません。もうだめだ。と思った時はYouTube
見せてます。これでいいんだろうか。休日出かける時もバギー
には絶対に乗りません。走り回って少し外に出るだけでもクタクタになります。当たり前なんだろうけど落ち着くと言うことが全くないので目が離せないし何か嫌になると大声で泣き叫んだり2人で出かけることはあまりなくなりました...

同じイヤイヤ期のお子さんが居る方はどう対処していますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり

全くおなじですよー。つかれますよね。でもやっぱりいまの時期はかわいくてたまりません😂

  • @

    @

    可愛いと思えない時があって落ち着いた時になんであんなに怒ってしまったんだろうって後悔しますm(_ _)m危ないことやダメなことを分かってないので注意しても笑われたりほんとに悩みます(__)こういった所で相談出来るのもひとつの息抜きになりますがつかれますね(__)

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    YouTubeみせてますよ笑
    わたしは頼っちゃいます。
    ただ電車とかではみせませんが

    • 5月12日
ママリ

来月で2歳。うちも同じですよー!
イヤイヤ期ヤバイですよね😑
最近は殆ど出かけてません💦買い物も一苦労なので、旦那がいる時にお願いして、後は無理やりベビーカー乗せて泣かせたまま買い物したり。
うちもYouTubeが手放せません😂

  • @

    @

    同じ方が居て安心します😭
    無理やりベビーカーに乗せても器用におりるんです...。笑
    うちも旦那に頼ってます😅
    YouTubeありがたいですよね!!
    出かけている時に手を繋いでもくれず突っ走るので他の子を見ていると大人しいなぁ羨ましいと思うこともしばしばです、、、

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    降りちゃうなら大変ですよね。
    一旦ベビーカー乗せたら、お菓子か携帯でYouTube攻撃ですね😂✨
    うちも中々手は繋げないですよ💦外ってやっぱり楽しいみたいで、すぐ走り回ります。最近、アンパンマンの迷子紐リュック買ったので、お出かけの時にはそれを使って行動制限してます😅親には犬じゃないんだからーっていわれましたが、昔と違って安心とかない時代やし、手を繋ぎたがらないし、目を離して飛び出して死なれるくらいならリード使ってこけてくれたがマシ🙌って言ったら納得してくれました😅

    • 5月12日
たまたーーーん

YouTube見せてます😭下の子2ヶ月なのでとりあえず落ち着いてくれれば何でもいいです(笑)
イヤイヤ期ほんと疲れますよね‥怒鳴ることもあるし、あんまり癇癪起こすときは「お外に出すよ!」と言ってとりあえず息子を横抱きにして玄関の近くまで行ってます😭(外に出したことはないです)
ニコニコ対応するのは無理です‥