※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と結婚話をして半年待たされ、周りのプレッシャーにイライラ。半年後に入籍していなかったら別れることに。早く妊娠したいが彼氏の対応に不満。

なんかドット疲れました。彼氏と結婚の話をしてきましたが半年待ってくれと言われました。。いろんな人に会う度、結婚はまだ?など言われ私だってしたいです。30になったから妊娠率も下がるとか横で言われ、、周りの人に会いたくなくなります(>_<)3年付き合ってるのでそろそろすると周りは思うのでしょう。。いいかげんうざいし、なかなかしてくれない彼氏にもイライラしたり。なんかもう辛いです。。もう彼氏にもいい加減に決めてといいました。半年後してなかったら文句言わず別れてもらうことになりました。私はすぐにでもしてほしいくらいでした。女なんでできるだけ早く妊娠したいです。半年後までに入籍してなかったら別れるというのも仕方なく半年後にしてるので私はイライラしてます。夏にする予定がまた延ばされたりしたら本当にしたいの?って気持ちがすごいです。

コメント

ほげ

なぜ待ってほしいのでしょうか??
彼氏さんの理由がわかりませんが、ダラダラして待つのかきちんと理由があるのかで受け取り方もかわりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼氏は会社を経営してまして今大切な時期みたいです。同棲してるんですが家に帰っても仕事の電話をよくしています。

• 5月12日
  • ほげ

ほげ

妊娠する確率にかんしてはなんとも言えませんね💦上で自然妊娠の方もいれば、下で不妊治療してる場合もありますし💦
    ただ、彼氏さんは待ってくれると思ってるんでしょうね。
    私ならあまりにダラダラするなら次にいってしまいそうです😢

• 5月12日
yuuママ

半年先にする理由によると思いますが💦
すぐに結婚式をしなくても、せめて入籍だけでも早くして欲しいのが女性の本音ですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼氏は会社を経営してまして今大切な時期みたいです。わかってあげれたらいんでしょうがなかなか。。いっぱいいっぱいのときにできないのが男なんでしょうか。。

• 5月12日
  • yuuママ

yuuママ

半年後には落ち着いている保証はあるんでしょうか❓確かに仕事が不安定だったり、大きな案件を抱えている時は仕事に集中したいっていうのはあるかもしれませんね。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるみたいです。まあでもどっちにても半年後なかったら別れるんで。。ズルズルされたくないことを伝えたらそういう話になりました。
    そうなんですよね。おっしゃる通りです。

• 5月12日
ママリ

そもそも、半年後結婚してなかったら別れるって…
本当に彼のことが好きなんですか?
「彼と」結婚したいんですか?

結婚してくれるなら、他の人でもいいんですか?

本当に仕事が忙しいのかわかりませんが…
結婚する気ないのかも知れないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きですよ。延期されたの2回目なんで。。
    好きだからいつまでも待てるわけじゃないですよ。
    彼氏がそこまできてもうする気ないならそこまでだったんじゃないですか?
    彼氏もそう言ったので!

• 5月12日
とのっこ

上の方へのコメント見ましたが同棲されてるのですね。
だったら彼氏さんからしたらわざわざ結婚する必要ないですよね。結婚しなくてもいつでも会えるし、家事してもらえるし…。
回りを見てても、どんなに忙しくても男は本気で愛する女性の願いは叶えるものだと思います。

私も27から付き合って同棲してた彼氏となかなか結婚決まらず、ズルズルしてましたがキッパリ別れ、30過ぎて今の旦那と付き合い、1年後にはプロポーズされすぐ入籍しました。

彼氏さんが半年後に入籍してくれなかったら本気で別れて新しい相手探した方が良いですよ!悔しいですが女は年齢重ねると恋愛、結婚がどんどん不利になってくるので!

まりな

結婚式なら忙しいから延期も分からなくはないですが、入籍なら婚姻届書けば良いだけなんで、どんな忙しくても書くくらいは出来るでしょって思いました😅
優先順位は高くないってことなんでしょうけど…このパターンって彼女の方がせかして冷めたって言われる気がします…
一旦、イライラを忘れるために何か趣味や没頭出来るものを見付けると良いかもしれないですね。

• まりな

まりな

上の方言ってるのもありますが、同棲してるし、彼女が結婚に必死なのは理解してるから一生懸命にならなくても離れないって思ってるのはあると思います。

• 5月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

彼氏さん本当は結婚する気ないけど結婚のことが出てきて断るに断れなくて先延ばしにしてる可能性もありますね…💦
私なら諦めて別の人を気長に待ちます。