※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

アデノイド手術後の不安と保険について教えてください。コープ共済に加入している方の経験を知りたいです。

アデノイド手術と保険について教えてください(^^)

来月にもうすぐ3歳になる息子の
アデノイド切除手術が決まりました!
対した手術じゃないよって言われたけど、
やっぱり「手術」の2文字を聞くと心配です( ノД`)
経験ある方教えてください( * ॑˘ ॑* )
やっぱり手術の後はぐずりますか?
手術後うがいをすると血が出てくると聞いたのですが、
どのくらいの期間でしたか?‪
色々と不安なのでよろしくお願いします(^^)

手術 入院 やっぱりお金の面が心配なので、、
子供の保険はコープ共済 たすけあい j2000
に加入しています!
もし、コープ共済に加入してて
アデノイド手術をしたっていう方がいれば
どれくらいかえってくるのかなども
教えて頂けると嬉しいです(*´•ω•`*)

コメント

昨年の夏に長男がアデノイドと扁桃腺の切除手術をしました🙂

手術時間は1時間ほどで終わり、うちの場合出血はほとんど無かったです。
そして扁桃腺の方が痛みが酷くてアデノイドの方は正直覚えてないみたいです😅

麻酔の影響もあり、術後2時間〜半日程度は錯乱したように泣き喚いたりぐずりは酷くなりますが、翌日には普通に戻りますよ!
入院費についてはコープ共済には入っていないのでごめんなさい😣

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます(^^)
    とっても心強いです‪(*ˊᵕˋ* )

扁桃腺のことは今のところ先生から何も言われてないのですが、
    やっぱり痛みは残るのでしょうか(´•ω•̥`)
    まだ3歳なので、そのあとのぐずりや生活がどうなるのかおどおどしています(´×ω×`)

なるほど!手術後すぐに機嫌がいいなんて滅多にないですよね(T▽T)
    頑張って手術したんだから広い心で傍にいれるように頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

とんでもないです!
    ありがとうございます(^^)

• 5月12日
クジラさん

アデノイドが大きいとこの前診断されました。いびき、副鼻腔炎、後鼻漏によくなるため、あたしとしては手術した方がいいと思っています。この前は気管支炎、急性中耳炎にもなりました。
睡眠時無呼吸はないような気がしますが、どのような症状があってアデノイド手術になりましたか?上の子は4月で3歳になります。