※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

幼稚園送迎で悩んでいます。出産後、新生児をどうするか迷っています。自転車での送迎、帝王切開予定で抱っこ紐が使えず、ベビーカーが必要か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

幼稚園送迎についてです。
今自転車で送迎していますがもうすぐ出産で産後すぐに自宅に戻り送迎する予定です。
そこで、新生児をどうするか悩み中です。往復10分ほどですが家に置いていくのも心配ですし生後1週間で連れていくのもどうなのかな〜といった感じです。
帝王切開予定なので抱っこ紐も産後すぐだと痛いだろうし、連れていくならやっぱりベビーカーですかね?🤔
皆さんどうしてるんでしょう?💦
同じような状況の方どうしてたか教えていただきたいです!

コメント

K☆S

私の友達も徒歩10分で着く距離でしたが、産後1ヶ月はバスにしてました。

本来ならダメなんですが、産後の場合だけ1ヶ月単位でのバスが特別にいいと言われたみたいです。

通われてる幼稚園にバスがあるなら相談されてみてはいかがでしょう?⑅◡̈*

• momo

momo

バス利用もいいですね!けど家の前に停まってくれるのかなぁ🤔バス停まで連れていかないといけないなら幼稚園連れてった方が早いので幼稚園に相談してみます😃❗️
    ありがとうございました(^^)

• 5月12日
5人のmama(29)

私も今は自転車送迎です。
ギリギリまで自転車で
産まれたら
ベビーカーで歩きですね。
雨の日はファミサポにお願いしようかなって思ってます。

• momo

momo

お返事ありがとうございます。
    私も入院前日まで自転車で送迎予定です!
    産まれたらやはりベビーカー必須ですね(^_^;
    雨の日は心配ですが義父に預けようかと思います!

• 5月12日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

預けられる人がいると
    少しはラクですよね。
    私は両方県外なので(泣)

お互い頑張りましょ!

• 5月12日
  • momo

momo

そうですね、ほんと短時間しか無理ですけどいないよりはいいですね😂笑

お子さんいっぱいいると余計大変だと思いますが頑張ってくださいね!

• 5月12日