※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん☆
妊活

精子持ち込みについて、容器から漏れると人工授精できない理由や、採取時の注意点について疑問があります。容器内に残っていれば大丈夫でしょうか?

人工授精の精子持ち込みについて質問です。

明日朝1で人工授精予定なのですが、精子を指定の容器に入れて、必ずこぼれないように持ってきてくださいと言われました。
少しでも容器から漏れたりこぼれたら人工授精できないそうです。

万が一少しこぼれたとしても、容器内には精子は残ってると思うのですが、なぜできないのでしょうか、、?
ふと疑問に思いました。
また、旦那が精子を採取する際、容器から飛び出してしまったりする可能性もあると思いますが、それは大丈夫なのでしょうか??
綺麗に全て容器に入れなきゃいけないのでしょうか??

明日の朝まで病院休みで連絡取れないので、
質問ばかりですみません、、m(_ _)m

コメント

絶対出来ないという訳ではないと思いますが、人によって精子の量も違ったり、液はたくさん取れても、実際使える精子が少ないとかもあるからでしょうか?
また、温度も大切なので、漏れてしまうと外の温度で冷えて、精子の質も悪くなってしまうからということかもしれませんね😓
取るときに少し溢れてしまったら絶対出来ないということではありませんが、なるべく溢れないようにして、しっかり蓋を閉めて、タオルなどに包んで、私は冬だったので自分の腹巻の中に入れて運んでました😂笑
人肌程度が良いらしいので、カイロで温めたりするのはダメなようです!
普通にカバンに入れてもよいと思いますが、車などのエアコンなどが直接当たらないようにして運ぶとよいかもしれません😌
治療頑張ってください☺️✨

• あちゃん☆

あちゃん☆

返信ありがとうございました。
    こぼさないように、というのはいろんな理由が考えられますね🤔🤔
    アドバイス通り、しっかり蓋とを閉めてタオルに包んで温度等にも気をつけて持ち込むことができ、無事人工授精終わりました!
    あとは祈るのみです😭
    やっぴさんもお身体大事になさってくださいね✨

• 5月13日
おまめちゃん

体調によっては精液の量が規定ギリギリの時があったりします。
少なすぎると人工授精が出来ない事もゼロではないと思います…
(主人は何度かギリギリだった事があります💦)

あと確か乾燥すると精子が死んでしまうとも聞いたことがありますね🤔

微量なら飛び出しても平気かと思いますが、出来るだけ容器内に入れてもらうといいかと思います!

• あちゃん☆

あちゃん☆

少なすぎるとできない可能性もあるんですね、、😭💦
    乾燥等も考慮して、容器からこぼさないに越したことはないですね!!
    排卵後で可能性は低いですが、無事に人工授精できました😣返信ありがとうございました😊

• 5月13日