※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーく(●^o^●)
サプリ・健康

息苦しい、動悸、めまい、偏頭痛、だるい、不眠、イライラといった症状…

息苦しい、動悸、めまい、偏頭痛、だるい、不眠、イライラといった症状が続き家のことがほとんどできなくて家の中はメチャメチャ。息子のことだけなんとかできている毎日です。
この症状 一体何なのかとネットで調べたら自律神経失調症の症状とほぼ一致。原因の中に過度のストレスともあり……
思い当たるのは用事で週2、3回義実家に行き、子どもをみてもらうことです。みてもらうだけなら良いのですが、1度行くと必ず義弟の子ども(男の子)ちゃんと遊ぶことになり……好いてくれるのはすごく嬉しい。でも私は遊ぶなら息子と遊んであげたいし、早く帰って家のこともしないといけない。息子もお腹がすく。でも義弟がお迎え来るまでずっと遊ぶ…断りたくても断れない。 義両親はとめもしない。とめるとその子がパニックになり機嫌が悪くなるので。
なので私は用事がある日はどっと疲れてしまいます。
最近は用事はいいけど息子をみてもらうのがすごく嫌で……(行くとなかなか帰れず疲れてしまうので)
お義父さんが勧めてくれて始めた用事なのでやめるにもやめにくくて……。
でもやっぱり症状の一番の原因はそこしか思い当たらなくて。
その用事をやめて義両親と会うのを少なくした方が良いのではないかと迷っています。

コメント

のんのん(27)

そこまでのたくさん症状が出てるならやめた方がいいと思います(^-^;
最近体の調子が悪いって
はっきり言った方がいいと思います(´・ω・`)

• くぅーく(●^o^●)

くぅーく(●^o^●)

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    今日もいく予定なので今の状態を伝えてみます。

• 3月8日
タコライス

バセドウ病の可能性もありますよ!
早めに病院で診てもらったほうがいいかもです(>_<)

くぅーく(●^o^●)

ハセドウ病調べてみました!
    あてはまる症状たくさん……
    何科を受信したら良いですかね??

• 3月8日

くぅーく(●^o^●)

受診という字間違えました(笑)

• 3月8日
  • タコライス

タコライス

甲状腺科です!
    でも 内科で一度 検査し その際にお医者様にバセドウの検査もしたいと伝えてみてもいいかもです!!
    バセドウ 悪化すると 本当にしんどいですよ💦
    病院は 一応 甲状腺科がある総合病院がいいですよー!!

• 3月8日

くぅーく(●^o^●)

わかりました!
    悪化する前に病院行って診てもらいます(>_<)
    教えてくださりありがとうございます☆

• 3月8日
  • タコライス

タコライス

大事になさってくださいね(>_<)

• 3月8日

くぅーく(●^o^●)

ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月8日

くぅーく(●^o^●)

甲状腺機能亢進症(ハセドウ病)でした(´д`|||)
    早く治したいです‼

• 3月10日
  • タコライス

タコライス

わぁお!!Σ(゚д゚lll)
    お薬処方されましたか!?
    バセドウは ある日突然
    治ったーなんてのも ありますので
    根気強く 治療頑張りましょう!!
    ご家族にも お話をして
    育児 協力してもらいましょう!!

• 3月10日

くぅーく(●^o^●)

昨日内科で血液検査をして今日病院から電話があり病名が発覚しました(´д`|||)なので昨日の時点では安定剤と脈を安定させるお薬だけ処方してもらっています。明日から甲状腺科で本格的に治療が始まります。はい!治療頑張ります‼
    ただ私はいいのですがバセドウ病は遺伝性らしく息子もなるんじゃないかと思うとかわいそうだし申し訳なくて……

• 3月10日
  • タコライス

タコライス

遺伝性とは いいますが、 そんなに気にしなくても大丈夫のようですよ! 私も 遺伝していたとしても 子供の場合 すぐ症状が治まる事が多いと聞かされました!
    まずは ママが しっかり薬ち食事療法で数値安定させて 元気にならないと*\(^o^)/*
    食事管理が 1番面倒ですよー!
    乗り切りましょう!

• 3月10日
  • タコライス

タコライス

ちなみに私が 亢進症発症したとき 独身だったんですが 即入院でした! 本当にひどくなると やばいです!!

• 3月10日

くぅーく(●^o^●)

遅くなっちゃいました(´д`|||)
    専門の病院へ行きましたがなんとか入院せずでした!ただ数値が振り切れるくらい高いそうなので安静にとのことでお薬で治療になりました○
    遺伝のこと安心しました☆あまり気にしないようにします‼最近は薬が効いてきたのか調子がいいです(о´∀`о)ありがとうございました☆

• 3月19日
♡ゆうなちゃんママ♡

義理弟の子どもと遊ぶのが疲れる、、とは言わずに体調が悪いのでしばらく用事はお休みさせてもらいたいで良いかと思います★お体大事にしてくださいね( ¨̮ )

くぅーく(●^o^●)

そぅですね‼やんわりだけどしっかり伝わるように話して休憩します☆

私は内科で自律神経失調症→紹介で精神科で自律神経失調症→自分で甲状腺の病院受診→甲状腺の病気発覚→薬飲み始めて元気に!
義両親の思いを大事にされて優しい方なんだなと感じました♡
とりあえず病院に行くとスッキリするかもしれません!

くぅーく(●^o^●)

コメントありがとうございます✨
    内科に行って来ました!
    自律神経失調症かと思っていましたが甲状腺機能亢進症(ハセドウ病)でした……(´д`|||)明日から内科から甲状腺専門の病院へ行きます‼早くなおってほしいです(>_<)
    優しい人って言ってもらえて嬉しいです✨ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月10日