※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

今日夢で過去を思い出して震えた私ってもしかして親からネグレクトされ…

今日夢で過去を思い出して震えた
私ってもしかして親からネグレクトされていたのかも…

小さい頃からいつも同じ服だし、洗濯をするという概念がないし
下着もいよいよ汚れたら捨てて買うって感じ
本当に下着は不潔だった
お風呂に入る習慣もないし、歯磨きも教えてもらえなかった
保育園で足が汚いと保母さんに怒られてからは毎朝足だけ洗って通ってた
歯磨きも保育園でしかしたことなかった

小学校でいじめられて、やっと違和感に気がついた
先生にも何故洗濯しないんだ、同じ服なんだと怒られたし
朝ごはんもあたらないから給食はいつもおかわりして、意地汚いってバカにされたり
先生がいじめるからみんなにいじめられた

家もぐちゃぐちゃで掃除もしてなくて汚なかったな
掃除という概念がなかったんだと思う

母も今頃になって老人ホームで掃除や清潔ってことを学んだようだ
遅いわ!社会に出てからすごく苦労したよ、私は
常識ない、変わり者って言われ続けて、マナーの本も読んだし周りの常識を必死に学んだ

当たり前のことだけど私は自分の子供は清潔にしてあげたいし、服もお洗濯してあげたい
女の子だから高い服じゃなくてもいつも清潔で可愛くしてあげたい
意味不明な事で怒ったり、殴ったりは絶対しない
助けて欲しい時には無視しない、子供はいつも守ってあげたい

夢で過去を思い出して、
旦那を朝見送って一人になったらなんだか涙が止まらない
私は将来子供を虐待せずに育てられるのだろうか

コメント

pachi***

文章を読んで胸がキューっとなりました。
大丈夫、☆ねこ☆さんの心は産まれてくる子供の為に親心でいっぱいじゃないですか(*^^*)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ありがとうございます(^ω^)
    書き出したくなってしまって、ここでこっそり吐き出してしまいました。
    いろいろ不安ですが、産まれた後の楽しみもいっぱいです(^ω^)たくさん愛してあげたい!

    • 3月8日