※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家族・旦那

旦那に昨晩、性欲がなくなったと言われました。すごくショックだったし…

旦那に昨晩、性欲がなくなったと言われました。
すごくショックだったし悲しくて涙が止まりませんでした。
妊活中でもあるので、今後が心配です。
私に興味がなくなったのだろうか。
スキンシップを嫌がられるのはすごく辛いです。

コメント

mi-chan..⁂

なにか旦那様に傷つけるようなことをしてしまったとかではないですか?
心当たりはないですか?、、

急に言われたなんて、ショックですね( ; ; )。。

• あちゅん

あちゅん

何も言ってないし何もしてません。
    無理矢理仲良しするのは嫌なので、旦那に合わせるため、私の方が我慢してますので、そんなことはないと思います。
    旦那休みなのですが、朝も会話ができないです…

• 3月8日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

そうなんですね(>_<)、、
    仕事とかでなにかあったんですかね?、、
    理由は聞きましたか??

うちの旦那も仕事で疲れてる日とかはイライラしててスキンシップすらとれません(⌒-⌒; )。。

• 3月8日
  • あちゅん

あちゅん

なんで?と聞きましたが、自分でもわからない。と言っていました。
    一人でもしてないそうです…
    女として見れなくなったのでしょうかね…

• 3月8日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

自分でもわからない。。
    そんなふうに言われると、何も言えないですね😵💦
    なにか悩み事やストレスが溜まってるのかな😭
    日常会話も普段と違うんですかね?

• 3月8日
  • あちゅん

あちゅん

仲良ししてよ、と詰め寄っても旦那のためにもよくないだろうし、もうどうしたらいいのか…
    私が泣いてしまうまではいつも通り会話はありました。
    仕事のストレスはあるだろうと思います。

• 3月8日
mama

わたしも今、性欲全くないです(>_<)
言わんけど自分から誘わんしくっついていかんなったんで、なんか最近くっついてこんよねってこないだ言われました笑
旦那さん性欲ないの今だけじゃないですかね?

• あちゅん

あちゅん

結婚して数ヶ月経った頃から仲良しの回数はガタッと減りました。
    その頃から気になってはいましたが、昨日とうとう言われました。

• 3月8日
なこここ

まだ新婚さんで
若いのに辛いですね(´・_・`)
距離を少しずつ縮めて、
まずは会話からとか他愛もない
ことからですかね、、
心が痛みますね、、

• あちゅん

あちゅん

ショックで今にも涙が出そうで、喋ると絶対に泣いてしまうので話せません…
    そんなに私に魅力がないのかな…といろいろいけない方に考えてしまいます。

• 3月8日
りゅうベビ太郎

わかります!!
ウチも結婚前からレス気味で、交際期間が長かったので半分仕方ないって気もしてましたが、やっぱり悲しいし、私ばかりしたいって言ってたので笑。
何度も話し合いと言うか、私がヒスになるだけですが、、ウチも性欲ないみたいな事言ってました。そんな訳あるか!と思ってましたが。
子供欲しいと尚更不安になりますよね。。
私は子供も欲しいし、定期的にスキンシップがないと不安になるし、とか色々言って、←それも言われたら余計その気にならないと言う書き込みも見ましたが言わなくても変わらないからね。
で、排卵日付近に様子を伺いながら、笑。今日はー?とか言って見事一発的中で妊娠できました。奇跡です。笑
ウチの旦那は、悲しいとか言って泣かれるのが一番萎えると言ってました。。お前のせーだろ!!笑
つわりの時はスキンシップどーこーの気持ちすら忘れてましたが、安定期に入ってから、結局レスへの恐怖心は変わりません。。性格強くて浮気されるよりマシだとゆーくらいしか慰められない。笑

解決策は私もわかりませんが、とりあえず同じような状態でも授かれたので、希望になれば幸いです!!

• あちゅん

あちゅん

そうなんです…不安なんです…
    ただ単にエッチがしたいとか、そういうことじゃなくて、愛されているのか、旦那は子供が欲しいの?とかそういうのがわからなくなります。
    妊娠できてうらやましいです(>_<)
    うちはいつになるのやら…

• 3月8日
えりんぎ

魅力がなくなったとかではなくて、一時的なものだと思いますよ‼️男の人って、女の人が思うより、すごく繊細らしいんです(笑)
きっと、旦那様も、色んなことをちゃんと考えているからこそ、子供の事とかプレッシャーになっているだけかもしれませんよ‼️

• あちゅん

あちゅん

一時的なものだといいのですが…
    プレッシャーかけないようにと気を付けていますが、どこかでそんな雰囲気を醸し出してるのかもしれませんね…

• 3月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうだと思います(。>﹏<。)
    妊活って言葉自体もプレッシャーになってるんだと思います。

• 3月8日
あーちゃん★

1人でもしないということは、あちゅんさんに魅力がなくなったとかじゃないと思いますよ!!!
1人でしてるくせに自分とだけないとかだとあれですが…
単純に本当に性欲がなくなったんではないでしょうか…(T_T)
それでも行為がないと寂しいですし悲しいですよね。
結婚して暮らすと男の人って回数減るし付き合ってた時と全然違いますよね。

年齢的なことで性欲ないのかは分かりませんが、ショックだと思いますがあちゅんさんばかりが気にする必要ないですよ!
別にしないならしないでいいよーみたいなオーラだして旦那さん以外のことに没頭したりしてれば旦那さんもそのうち気にして戻るんじゃないですかね?(>_<)

• あちゅん

あちゅん

付き合ってた頃とは全く違います(>_<)
    付き合ってた頃は旦那に誘われてましたが今はそれが全くありません…
    何か夢中になれることを探してみようと思います!

• 3月8日
山ピ こ

こんにちは!
とても心を痛めているようで、心配です。
こればかりは、どちらも悪くないと思いますよ😊
旦那さんは、あちゅんさんのことを凄く大切に思っているから、あのようなことを言ったのかも知れませんよ。そんな気持ちで仲良くしたら、あちゅんさんに失礼だと思ったのではないかと感じます。
私にも似たような経験がありますが、そういう時は、思いっきりストレス発散が一番です!友達に旦那のグチ行ったり、旦那の給料で欲しい服買ったり(笑)結構スッキリしますよ😁

• あちゅん

あちゅん

それならそこまで言ってくれるといいのに、いつも言葉足らずで…(--;)
    私は男じゃないけんわからんのに(>_<)
    そういう発散のしかたいいですね。
    明日気分転換に買い物でも行こうかな。

• 3月8日
  • 山ピ こ

山ピ こ

本当に、男って、言葉足らずですよね!「言わなくても察しろ!」って旦那に言われたことあって、そんときは泣きながら膝を思いっきりグーパンチしてやりました(笑)
    欲しいのいっぱい旦那さんの給料で買っちゃいましょ♥

• 3月8日
まるまる

え!どうしたんでしょうご主人。。。
まだ若いじゃないですか。。。
妊活に力を入れすぎて義務的になっているとか?まだまだ新婚ですしね?
うちと同じくらいに入籍のようです!
今は若い人のほうが草食系なのかな?
うちは旦那が42ですが、常にスキンシップとりたがりますよ!仲良しは妊娠中なのでありませんが。
食事などでさりげなくタンパク質を増やしたり、ニンニクやねぎなどで精をつけてみてはいかがでしょうか♡

あーちゃん(○´3`)

傷つけてしまったらごめんなさい。

私は歳とか関係ないと思います。
結婚してから減ったと書いてありますが旦那さんプレッシャーと仕事、慣れない生活でただ疲れてるんじゃないですか?
主様に性欲がなくなった、って言うのも凄く辛かったんでは…と、思いました。
全てコメントを読ませてもらいましたが、普段から子作りのオーラが凄く出てたのでは?
私が男だったら重たく感じますm(._.)m
ごめんなさい。
子供が欲しい気持ちもわかります。
私は結婚して今まで数えるぐらいしか行為をしてません。なぜなら旦那が元々性欲ないのと、真面目なのできっと自分の中で子供をきちんと育てられるのか、ちゃんと考えていたのでしょうね。
待てない時期もありましたが、相手を追い詰めるだけです。半年行為がないのなんで当たり前になってました。
でも行為がなくても愛がない訳ではないと思います。今は旦那さんを休ませてあげて違う方向でスキンシップをはかってみたらどうですか?
1回子供の事を忘れて何も考えずに2人で買い物や映画など、私は大丈夫だよって想ってもらえたら旦那さんも安心してまた自然と出来る日が来ると思います。
思いやりのある主様だと思うので焦らずゆっくりと、きっと想いが一緒になれば自然に巡り会えますよ(^^)
どうぞ2人仲良く寄り添って頑張ってください(^_^)

りっちゃん

うちもそうです。
妊娠してから怖さで出来なくて、
出産したらそういう気持ちがなくなったようです。
子供がいるだけあちゅん様とは違うかもしれませんが、辛いですよね。

maroni-chan

わたしも夫が10歳年上です。
結婚四年目ですが1年半前ようやく妊活を始めて授かりました◎
私も早く子供が欲しかったのですが、ストレスや仕事のプレッシャーで、うちも一時期そうだったのでお気持ちわかりますm(__)m

つらかったし寂しかったし、女として愛されたいし、大好きな人との子供欲しいのに!とすごい思い悩みました。ですが、こればかりは責めても訴えてもどうにもなりません。。
男性からしたらさらにプレッシャーになり悪循環です。

旦那さんが素直にあちゅんさんにそう言うのは勇気がいることだったと思います。性欲減退は精神的なものが関係していることが多いと思うので、本人も気づいていない何か原因があるはずです。

すこし子供の話は控えて、まずは旦那さんが落ちつく場所をあちゅんさんが作って、リフレッシュできるようにしてあげるのはどうですか?✨
その間に自分の体調も整えるようにしたらいいかもしれません☆
私の場合ですが
いざ妊活!となった時すぐ病院にいきましたが私にすこし問題があったので😱
今はつらいとはおもいますが、また変わるときはきます☆
前向きにいきましょう♪

ニャンコ先生

精神的に疲れてるとうちの夫もしなくなります。
妊活中とのことで、そんな時言われたら余計ショックですね(>_<)

ニャン汰

プロフィールにご主人にもできない理由があると書いてあったので、おそらくプレッシャーや義務感によるものじゃないですか⁇
うちの旦那は42でも元気です笑

たまには気分転換に温泉旅行とかして、環境やシチュエーション変えてみたらちょっとまた気分違ってできるかもしれないですよ♡

たまこ0923

そんなの辛すぎる(+_+)

妊活のプレッシャーや仕事のストレスなど精神的なものなのか、
肉体的な問題なのか…
なんにせよ話し合い(会話?)のなかでお互い気持ちが寄り添うと良いですね。