※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
子育て・グッズ

子育て中のママさんの食事について相談です。食事をサボってしまうことが多く、母乳の出が悪くなるのか気になっています。食事の質や量、皆さんは何を食べているのか知りたいそうです。

子育て中のママさん!
いつも朝、昼はどんな食事されてますか?☺︎
面倒くさがりで、いけないとは思ってるんですけど
お腹すいた。より面倒くさい。の方が勝ってしまってご飯食べなかったり、ふりかけご飯だけになったり⸜( ⌓̈ )⸝寝てる事の方が多いです_(:3 」∠)_

完母なのでご飯食べないといけないのは分かってるんですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

やはり食事量が少ないと、母乳の出が悪くなりますか?
それとも母乳は出てるけど薄いとか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

きっと今は母乳が出てるからと甘えが出てしまってるのかなと_(:3 」∠)_
今日からちゃんと食事を取ろうと思うんですけど、いざ自分の分だけ、1人分となると手の込んだものは大変だし皆さん何を食べてるのかなー?と( ˊᵕˋ )

コメント

MI*mama

私はミルクなんで今は食べてない事が
多いですけど、母乳あげてた時は
前の日の残りとっておいて
それとご飯食べたりしてました😓💦

  • まめさん

    まめさん

    なるほど!前の日の残りですか☺︎
    今まで普通に夜ご飯食べきってました(笑)
    ちょこっと多く作ればお昼に回せますね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございますー!♡

    • 3月8日
なこここ

混合で育てています!
母乳に関係してくると思います(´・_・`)
体調を崩して1週間まともに
ご飯を食べれなくて、
母乳が1週間でませんでした。

朝はトーストと豆乳or牛乳とフルーツ
昼は旦那の弁当の残りを食べてます!
面倒くさいの分かります!
家にいててこんな食べて
太らないのかとかも思います!
子どものためだと思って
食べるようにしています(`・ω・´)

  • まめさん

    まめさん

    やっぱり関係してきますよね_(:3 」∠)_
    出なくなっちゃうんですね!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    お弁当の残りもありですね!♡
    お弁当作る日は多めにおかず作ってお昼ご飯にしようと思います( ˊᵕˋ )
    私も食べる努力します♥︎⍤⃝

    • 3月8日
3人姉弟

私は昼に鶏肉とキャベツをレンジでチンしてぽん酢をかけて食べたり、卵焼きに納豆食べてますよ‼

  • まめさん

    まめさん

    ちゃちゃっと出来てよさそうですね( ˊᵕˋ )♡
    料理は全然得意じゃないけど、頑張って食べます♥︎⍤⃝

    • 3月8日
い☆ち

完母で育ててます!
なので、お腹が空けばできるだけ食べるようにしてます。
私は料理が苦手なので、それこそふりかけだったり、肉を炒めるだけだったり…
野菜不足だと思えばカット野菜をかって食べたりしてます(^o^)/
自分1人の食事はめんどくさいですよね…
母乳の為と食べるようにしましょう♬

  • まめさん

    まめさん

    やっぱり食べないといけないですよね_(:3 」∠)_
    私も料理めっちゃ苦手です!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    なんなら、嫌いです(笑)

    野菜不足、感じてます(笑)
    今からカット野菜買ってきます!♡

    • 3月8日
  • い☆ち

    い☆ち

    私も嫌いなんです!笑
    頑張りましょう!笑

    • 3月8日
deleted user

母乳寄りの完母です!
ほんと、1人のご飯って面倒ですよね(>_<)
私も夜1人分の日は面倒でお菓子食べてしまったら、貧血になってしまいました💦

それ以降はせめて野菜だけでもと冷蔵庫にある野菜を適当に温野菜にして食べるようにしてます☺︎
切ってチンするだけなので、楽ですよ〜^ ^

  • まめさん

    まめさん

    本間にめんどうですよねー_(:3 」∠)_
    お菓子、食べちゃいます(笑)
    朝ごはん、アイスとか…
    貧血は大変ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    温野菜!いいですね♡
    カボチャ、ブロッコリー、ほうれん草は常にストックしてるんで温野菜してみます!♡

    • 3月8日
はるたま02190219

完母です😊

私もお墨付きのものぐさです(笑)
朝はトーストにチーズとジャコをのっけてチン!とヨーグルト、豆乳

昼は毎日、前日の夕飯を多めに作っておき昼にチン!でごはんと味噌汁とともにすませます😋1人分をあえて作るときは冷凍食品に頼ってます✨

何でもいいとおもいます!とにかく食べましょ❤️

  • まめさん

    まめさん

    トースト焼くのすら面倒くさがってる私…(笑)
    でも今日はトーストしました!♡
    ヨーグルト、豆乳好きなので今日買ってきます♡
    ジャコとチーズのトースト美味しそうですね!( ˊᵕˋ )

    前日の晩御飯を多めに作る発想が無かったので今日からそうします!♥︎⍤⃝
    とにかく食べますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡

    • 3月8日