※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

乳児湿疹 アズノール についてもともとも顔の乳児湿疹でプロペトとアル…

乳児湿疹 アズノール について

もともとも顔の乳児湿疹でプロペトとアルメタを混ぜたものを湿疹がでたときのみ塗っていました。

先日顔用にアズノール を処方されましたが
塗り始めてからずーっと湿疹がでてます💦
掻きむしってるわけではなく、赤くザラザラした感じです。

アズノール を使用する前は
たまに顔にでるくらいだったのですが、、、

これは薬が合ってないということでしょうか??

コメント

さと

もしかしたら合ってないかもしれないですね💦 処方される前に 先生が
アズノール 合う 合わないがあるからって。言ってました💦
合わないようなら使わない方がいいと思います😥 更に酷くなる前に…

M

アルメタはステロイド、アズノールはアルメタより弱いですしステロイドも入ってないのでただ薬のランクを落とした事により湿疹が再発したのかなと思います😌💦

はーちゃん

アズノールは油脂が多いので湿疹には向いてないそうですよ💦プロペトも同様です。
男の子はお母さんのお腹の中にいた時からいきなり男性ホルモンに偏らせないといけないのでどっとホルモンバランスが崩れるそうです。なので1ヶ月から半年までくらいは中学生男子より男性ホルモンの分泌が活発みたいです。なのでとにかく清潔にしてさっぱりとした保湿剤を塗ったほうがいいです!
乳児湿疹にお薬を塗るのは将来のお肌的に良くないことだと最近は言われているそうなので1日3回洗顔と保湿剤が一番いいみたいです!

nammy

うちも二人の息子がひどい乳児湿疹になりました。
うちの先生も薬は塗らないでよい考えで、授乳のたびに、お顔を拭いてあげてと言われていました。
(つまり頻繁にってことです)
コットンにエビアンで湿らせて一日何回も拭き、少し馬油を塗ってました。
今はツルツルです。

ママリ🔰

うちはお風呂の時の温度が原因で生後に2,3週間~乳児湿疹になりました。
顔が真っ赤になりガサガサで…病院にも行ってもひどくなるばかりで凹みましたが、ネットで検索していたところ…必ずぬるま湯で洗うこと!と書いてあったので実績したら驚くほど治っていきました。
39℃のお湯ではダメで、38℃ならオッケーでした!
参考までに。

deleted user

アズノールはオムツかぶれの時には処方されたけど、湿疹はステロイド系ばかりですね

ルミナ

うちの子は、発疹でアズノールではなく、保湿で塗ってねと、子供医療センターの皮膚科の先生にいわれました。

発疹、赤くなったら、ロコイドとゆうホルモン剤を塗ったら治りました☺️

りん

うちの子もアズノールで酷くなりました。えみりんさんのお子さんもその薬はあってないかと思います。
うちは違う皮膚科に変えてプロぺドとアルメタ混ぜたのを処方してもらいました。
時間かかりましたが、綺麗になりました。

くま

ロコイドを処方されました。
今も、たまに塗りますがプロベトを塗ってからしてますよ。

ロコイド以外知りませんが、効果がなく酷くなるなら、皮膚科に通うのもありです!
とくに、治りかけやかさぶたは痒みが出て手加減無しでかきむしりますから、皮膚科に行くのがオススメかと思います🍀

「子育て・グッズ」に関する質問