※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、夜中に何度も起きる赤ちゃん。母乳は足りているか不安。同じ経験の方いますか?

混合で育ててます😊

最近ミルクの量が減りました💡
今までは1日2回合わせて300ほど飲んでましたが、ここ最近は寝る前の160〜200だけ飲んでます。
日中は母乳で足りてるんですかね❓
母乳は7回くらいあげてます✨
ちなみにおしっこは6回以上出てます👍

あと、これは1ヶ月くらいたつのですが…
夜中2、3回ほど泣いたと思ったら寝返りして起きます💦
泣くので授乳するのですがこれが癖ついちゃったんですかね💧
授乳しなくなったら起きなくなりますか😭
3ヶ月くらいまでは夜中1回起きるくらいで楽だったのですが…3回ともなると毎日寝不足で辛いです😢

同じような経験された方いますか❓

コメント

🦄💗mocha💗🦄

うちも4ヶ月後半から遊びのみ激しくなりました😂

前は1回180飲んでたのに今は100で飽きます笑

体クネクネしたり、のけ反ったりです👧

満腹中枢が出来たからなのかな~って思ったり🙈

3ヶ月後半から睡眠後退始まって2~3回起きますが夜ミルクはあげてないです👧

ただ夜中起きた時だけ、おしゃぶり対応ですが😅

睡眠後退は成長の証らしいですよ☺️

6ヶ月過ぎると夜泣きが始まるみたいですし、私は最近夜は赤ちゃんに付き合ってます💦

昼間も抱っこのまま2時間昼寝ですし、疲れますけど一緒に頑張りましょ🙈

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    なるほど💡満腹中枢できてるかもですね😳

    夜中起きた時泣きませんか❓
    うちは結構大きい声なのでまいってます😞
    夜泣き始まってきてるんですかね😭

    辛いですが…頑張ります🥺

    • 5月13日
  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    夜中は大声では泣かないです👧

    ふにゃふにゃっては泣く時ありますけど笑

    大声で泣かれるのはキツイですね😰

    夜何回も起きるのは何ヵ月か続いているので慣れてきましたが地味に毎日だと疲れたまります😅

    体調お互い気をつけましょうね😰

    • 5月13日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    確かに夜中起きるのは慣れますよね😅
    最近は子供が起きる前に起きちゃいます(笑)

    はい‼️体こわしたら大変なので頑張りましょうね😆

    ありがとうございました💕

    • 5月13日