※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

母の日ですね✨みなさんいつも本当にお疲れ様です😭みなさんは、母の日は…

母の日ですね✨
みなさんいつも本当にお疲れ様です😭

みなさんは、母の日は旦那さんに何かしてもらいますか?
うちの旦那は自分の母親にしかフォーカスがいかず、
私に対しては特に何も思わないようですw

私も一応、3歳の娘と8ヶ月の息子の母親だけどね笑
貴方からしたら妻だけど、一応母親やってますけどね笑
記念日も何もなし!
誕生日も何もなし!
ホワイトデーも、クリスマスも、母の日さえ
とくに何かしてもらった事なし!
毎年期待したくないのに、どこかで期待してしまう私。
泣けてくる笑笑

コメント

deleted user

家事を任せて私はゆっくりさせてもらいます笑

  • りんごあめ

    りんごあめ


    それいいですねー😭
    うちは朝から旦那の散らかしたゴミ、飲みっぱなしのビール缶、牛乳瓶を洗ったところです。
    悲しい

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    って言ったものの私も同じです笑
    もう頼むのやめました🤷‍♀️笑

    • 5月12日
はそ

全く一緒です😭
せめて子供と一緒になんかやるみたいな発想はないんかい!!といつも思います。父の日は子供と一緒にありがとうーみたいなんやってるのに効果なし(笑)
誕生日とかでも誕生日だから〜買っていい?って自分で聞く始末w

まったく夢もロマンもない旦那です( ´ ཫ ` )

  • りんごあめ

    りんごあめ


    一緒ですねー😭
    悲しいですよねほんと😭
    うちは、子どもいなければとっくに離婚してます笑笑

    • 5月12日
かんこ

わたし期待しすぎて事前に言ってしまいます😂笑
一週間前に旦那に「もうすぐ母の日だー私もお母さんだー☺️」って言ったら、昨日私へのプレゼント見つけました!😂
めんどくさいと思われてるかもしれませんが、無いよりは嬉しいですよ!😍

  • りんごあめ

    りんごあめ


    それで用意してくれる旦那さん可愛い羨ましい😂
    うちはそれやっても無理だろうなぁ、😭😭

    • 5月12日
結絆

旦那の母親ではないから何かしてくれることは無いけど
子供の年齢に応じで、写真付きのお手紙だったり、手形、似顔絵、お手伝い&肩もみ拳、子供と一緒に何か用意して、プレゼントしてくれてます

旦那は旦那で義母に花だったり日傘だったりプレゼントしてるので、私が用意しなくて済んでるので、それだけでも毎年迷う必要もなく助かってるんですが😅

  • りんごあめ

    りんごあめ


    それです!それを私は求めてるんです😭
    子どもと一緒に用意してほしいです😢
    でも、そうやってありもしない事を期待するだけ無駄ですよね。。

    意欲的な旦那様で羨ましいです…

    • 5月12日
  • 結絆

    結絆

    旦那の育った環境はかなりでかいかもしれないです
    自分と人と動物と物なんでも大切にできない人は、誰からも愛されない心の貧しい人になるって育った人なので

    旦那の仕事柄普段家事育児参入するなんて無理だし
    共稼ぎワンオペで、クリスマスやら誕生日、記念日一緒に過ごすなんて夢のまた夢だけど、そうゆう時は必ず何かしら用意してくれてるので、救いですね

    旦那を見てても
    私の実母ではなく、義母の方が子育てのいぃアドバイザーです。

    • 5月12日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    素敵です。
    どんなに忙しくても、奥様のことを想いなにかを考えてくれているって本当に幸せなことですよね😢
    自分や周りの人や物を大切に出来る人、、ですか😢
    私自身も文章を読んで耳が痛くなりました。
    ぜひとも子どもにはそんな旦那様のように自分自身も周りも大切に思えるようになってもらいたいです。
    とにかくまず、私が変わらないと旦那も変わらないですよね!!
    自分からまず見つめ直してみます!

    • 5月12日
ママリ

うちも何もないですー(笑)
まぁ、私も向こうの義母にも自分の母親にも何もやってないから、いいかなぁと思ってます(笑)

そもそもうちの旦那も私にはフォーカス行ってません(笑)

  • りんごあめ

    りんごあめ


    えーもうやっぱそういう旦那多いんですね😵
    思いやりのカケラもない!!

    • 5月12日
ママリ

要らないって言うけど、毎年ケーキを買ってくれてます🥰
母の日は要らないけど、記念日や誕生日やホワイトデーは欲しいです😭

  • りんごあめ

    りんごあめ


    羨ましい😭
    というか、私は物が欲しいんじゃなく
    思いやりが欲しいんです😭
    母の日だからこの日だけは
    意欲的に家事手伝ってくれるとか😭
    私が朝から機嫌悪いの見て
    機嫌とりのために何か手伝うって言ってきたけど、そうじゃない感、、

    • 5月12日
deleted user

私もです!誕生日もクリスマスも結婚記念日も私から言わなければ何もしてくれないし、プレゼントなんてもってのほかです(笑)
今服が欲しいんで、今日買ってもらうことにします!(笑)

  • りんごあめ

    りんごあめ


    ねーーー悲しいですね😭一緒ですね、、
    私の誕生日なんていつも忘れられてますよ😭
    旦那さんのお小遣いから買ってもらいますか?🙋‍♀️

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ諦めきれずにアピールしちゃうので、その日は覚えてても何もなしです(笑)余計タチ悪いですよね😂
    旦那は小遣いないので、旦那のクレジットから払ってもらうという、レジでの支払いだけ旦那に買ってもらったという感じです(笑)

    • 5月12日
🌻

私も何もないですよ~!
前に匂わせた事ありますが、妻であって母親じゃないからってバッサリ言われました~😂もう諦めてます(笑)

  • りんごあめ

    りんごあめ


    わお!ハッキリとした旦那さん😂
    でもいっそのことバッサリ言ってくれた方がスッキリします😂

    • 5月12日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私は夫の母ではないので夫から何か貰ったり、してもらったりは全くして欲しいと思わないですが、お子さんが3歳なら旦那様が娘さんに「今日は母の日だからママにプレゼントしようね」ってカーネーションのひとつでも買ってほしいですよね😂
もちろん渡してくれるのは子供がいいですが( 笑 )

  • りんごあめ

    りんごあめ


    それなんです😭
    旦那からというより、子どもと一緒に何かして欲しいんです😭
    むしろ、家事手伝うとかでもいいから、.

    • 5月12日
ニコ

今朝、今日母の日なんだって!子どもから何か貰えるのかな?たのしみーって圧かけておきましたw
何かアクションしてくれれば嬉しいんですけど(^^)笑

  • りんごあめ

    りんごあめ


    私も素直にそう言えばよかったのかなー😭
    へんに意地はって朝から空気悪くなってます😂

    • 5月12日
♡mama♡

昨日飲み会で帰宅してから追加で飲んでさっきオエオエしてて母の日どころでもなさそうです。
誕生日は私から言わないと何もないです。ホワイトデーもクリスマスもないです。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    殺意湧きますねそれわ🙃
    もう旦那になんて期待せず、子どもに癒してもらうしかないですよね…

    • 5月12日
ゆーくん(*^^*)

分かります😅
昨日も
『明日ってなんかの日だっけ?』
って何気なく聞いたら
『明日?明日は祝日でもないし普通の日曜日でしょ〜😀』
って言ってました🤣

  • りんごあめ

    りんごあめ


    つらい😭

    世の中こんなにも母の日で溢れてるのに気づかないって男ってどんな脳みそしてるのか気になりますよね😂

    • 5月12日
まき

うちも何もしてくれないです〜!すっごい気持ちわかります…なんかさみしいので私もお母さんだからお花とか欲しいな〜って言ってみようかなと思っちゃいました笑 ちなみにこちらは父の日ケーキ買いました…覚えてないのかな…

  • りんごあめ

    りんごあめ


    うちもそうですー!!
    誕生日とかバレンタインとか
    こっちは旦那に対していつもお祝いするのに
    毎回「次はちゃんと俺もなにかするから」って同じセリフ言われて毎回なにもされずに終わります笑笑

    きっとリセットされちゃうんでしょうね。

    • 5月12日
  • まき

    まき


    男の人ってそういうとこ疎いものなんですかね?でも自分の親には花送ってましたけど笑 私もサプライズとかされてみたいです〜‼︎涙 一緒の人がちらほらいて安心しました

    • 5月12日
はじめてのままり

うちも何もありませんでした…!!!!
今日自分の行ってみたいイベントには付き合ってくれたものの、自分の方が夢中になって、妊婦の私がこどもを追いかけ、気に入ったピアスも自分で買いそのまま終了…。
その後アウトレットに行くと言い出し、これは不器用な彼なりのサプライズ?なんて思ったりしたけど、自分のキャンプ用品を見てて私は逃げ回るこどもを必死でごまかす始末。
まさかの自分の見たいお店に寄らせてもらうこともなく、結局いつも以上にイヤイヤ虫のこどもを追いかけるのに二人で疲れきり、旦那の機嫌が悪くなり早々に退散し、疲れ果てた最後はそのまま義理母にお花をプレゼントしに行き、帰って来て腰をおろすことなく、お夕飯の支度(買ったものもあるので簡単であったんですが…。)洗い物…。
メルカリが届いたので、もしかして今度こそ?なんて思ったら普通に旦那のもので嬉しそうにしまいに行き、、、。
こどもの寝る前の支度も寝かしつけの後に洗濯物干すのも全部私任せで彼はのんびりテレビを見てました…。


ほんと、何人かの方がおっしゃっているように、プレゼントとかでなくてもいいんです!(あわよくば期待はしてしまいますが(笑))

いつもありがとう!
だとか
お疲れ様!
とか
家事代わるよ!
とか…。

なぜその言葉が出てこない!?(笑)
普段全っ然言ってくれないのならば、今日ぐらい社交辞令でもいいから言ってくれよと思っちゃいました。
そして、今日も一日が普通に終了。
動き回りすぎて疲れ果てた自分がリビングにポツン…。
切なくなりました…。(笑)

こどもが2歳ということもあって実感が沸かないのかもしれませんが、普段から
あたしはお前の家政婦か!!!ってくらいなんとも思われてなさすぎて。

すみません…。愚痴がとまりませんでした(笑)