※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

離乳食で簡単に用意できる食材を教えてください。要望は手を加えずに出せるもの。ツナ、納豆、バナナ以外でストックしている食材を教えてください。

離乳食で簡単に用意できる食材はなんですか??
ほぼ手を加えずに出せるものがいいです😂

納豆、ツナ、バナナのオンパレードでレパートリーが少なすぎて...😂
(ツナとか納豆はお湯をかけて出してますしバナナは生で食べさせてます)

みなさんのこれは絶対ストックしてる!すぐあげれるから簡単!という食材を教えてください😌

コメント

いのこ

豆腐ですかね?
冷凍ストック野菜と一緒に食べさせたりします😊

  • こもりん

    こもりん


    豆腐!いいですね🙆温めずにそのままあげてますか?😌

    • 5月12日
  • いのこ

    いのこ

    電子レンジで軽く温めてます😄

    • 5月12日
  • こもりん

    こもりん


    そうですよね!今日買ってきます~😍❤

    • 5月12日
ぷに

コープならコーン固形のやつ売ってませんか?
チンすると液体になってそのままスープみたく食べやすいので買ってました❕

  • こもりん

    こもりん


    そうなんですね!?チンしたことなかったです😯😯家にあるのでやってみます!!薄皮とか剥かなくてもいいですよね...?笑

    • 5月12日
  • ぷに

    ぷに

    私はよくコーンを牛乳でミキサーにかけて小分けして冷凍ストックしてます!
    皮とかとるの大変ですよね😞💦

    • 5月12日
  • こもりん

    こもりん


    コーン好きで使いたいんですけど、薄皮とか裏ごしがめんどくさくて自分で作ったことほぼほぼなかったです、、(笑)いつもキューピーのBFコーンにお世話になってました(笑)
    今日やってみます😌❤

    • 5月12日
  • ぷに

    ぷに

    裏ごししてません。
    ミキサーかけっぱです(笑)
    コーンは塩無添加のものオススメします!

    • 5月12日
とんとんぺい

あたしは冷凍のかぼちゃ必須でした!茹でるのめんどくさい時は冷凍かぼちゃチーン!(笑)
冷凍のブロッコリーもチーン!
冷凍の三色コーンもチーン!
冷凍で国産のものは少ないけどそんなこと言うてたら何も食べれないから気にしてませんでした(笑)

  • こもりん

    こもりん


    国産少ないですよね😂COOPで冷凍かぼちゃあったので買ってきます🤗ちなみに皮は食べさせてましたか?🤔

    • 5月12日
  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    皮は私が食べてました‼️(笑)

    • 5月12日
ぷに

冷凍のかぼちゃ使えます!✌️

  • こもりん

    こもりん


    かぼちゃは子供好きですもんね😍COOPにあったので買ってきます~😌❤

    • 5月12日
ひまわり

そのままあげれるのは、ヨーグルト、いちご、きなこ、青のり、
電子レンジで加熱してあげるのは、豆乳、さつまいも、かぼちゃ、
あとは、トーストした食パンですかね☺️朝は、食パンです🍞

  • こもりん

    こもりん


    青のりいいですね!😍
    トーストしてあげてるのですね!いつくらいからトーストしてあげましたか?😌

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    青のりは、ご飯にもじゃがいもとかにもパラパラかけれるので、便利です✨100均の調味料入れに入れて使ってます☺️
    少しトーストすると表面がパリパリになって噛み切りやすいみたいです!9ヶ月になった時くらいからあげてます✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

トップバリュのオーガニック冷凍野菜
(ブロッコリーやほうれん草など)は、
何か足りないなーって時にチンして使ってます!

あとは、パンと最近やっと生の果物デビューしたのであげてます。

  • こもりん

    こもりん


    イオン、近くにあるので行ってみます🤗果物も生であげれると楽ですよね😌😌

    • 5月12日