※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
ココロ・悩み

東京への引っ越しで環境の変化に戸惑っています。空気清浄機や部屋干しについてアドバイスをお願いします。

夫が単身赴任していた東京へ、子供を連れて引っ越して来ました。
以前はそれほど気にならなかった車や人の多さ、排気ガスなどの混ざった匂い。

田舎に暮らしていたので、散歩をすれば新緑や色とりどりの花、田植えしたばかりの水々しい田園風景に囲まれていた今までとのギャップが強く、
増して今は0歳の子供を連れているので、いろいろと敏感になっていたところもあり気が滅入ってしまいました、、

首都圏在住の方も多く利用していらっしゃるのにすみません。

空気清浄機の購入も考えているんですが気にしすぎですか?洗濯も、窓ガラスについたススを見ると部屋干しにした方がいいのかな、、?
アドバイス、経験談、叱咤激励、なんでも良いので意見ください。

コメント

ママ

首都圏にしか住んだことがないのでその感覚自体が羨ましいです😭
私は洗濯物外干ししない派です!
やっぱり空気悪いなーという感じと時々ついてくる虫が嫌で😂
空気清浄機はしてないです!
したところで外に出るときは出るしそこまでは気にしないです🙌🏻

• やた

やた

都会でも虫ついてくるんですね!
    地元では飛ぶ虫、這う虫、なんでもありで日々虫との戦いだったので、街は虫少ないんだろうなぁ、、って期待してましたΣ(・□・;)

たしかに、外出ずに生活はできないですもんね。
    お布団干す時はどうしてますか?
    もしよかったら教えてください!

• 5月12日
  • ママ

ママ

布団乾燥機があるので外には干さないです🙆‍♀️

• 5月12日
  • やた

やた

なるほど!参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆう

旦那の仕事で大阪→東京→千葉に引っ越した者です!
場所にもよると思いますが私が住んでいたとこは空気が悪かったです
すぐに物干し竿が黒くなっていました😭
子どもの洗濯物は絶対に外では干さなかったです!

• やた

やた

やっぱり物干し竿黒くなるんですね😭
    これが服につくとおもうと、、部屋干しの方が安心ですね。
    せっかく洗剤を無添加にしてるし😂

• 5月12日
かな

私が花粉症(ほぼ1年中)なので基本部屋干しです(^^;
シーツなど大きくて乾きやすいものは外に干したりしますが花粉や虫が気になるので払ってから取り込みます💦
空気清浄機も使ってます✨
埼玉県在住です(๑ ́ᄇ`๑)

• やた

やた

一年中花粉症ですか💦それは辛いてますねΣ(・□・;)

なるほど!乾きやすいものなら外干しでも短時間で良いですもんね。参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
まる

大阪住みですが、花粉症のため基本外には干さないです。赤ちゃんのものも干してないです^_^

• やた

やた

花粉症つらいですよね💦
    部屋干し派さんが多いことが分かって参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月12日