※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

息子が3日間ウンチが出ていないので心配。明日病院へ行くべきか悩んでいます。対処法やミルクメーカーの情報を教えてください。昨日綿棒で刺激しても出ませんでした。

あと3日で3ヶ月になる息子が、3日前からウンチが出ていません💦
今日出なかったら、明日病院に連れて行くべきですよね??😣

いつも、母乳をあげてる途中で寝ちゃったり、ミルクを作っても飲まなかったりで哺乳量が足りてないから水分不足で、ウンチが出ないのかな?って思ったり💦

それか、産院の時から「はぐくみ」をあげているのですが、急にミルクが合わなくなって便秘になったのか💦

みなさんの対処法や、ミルクのメーカーを教えて欲しいです😭

ちなみに、昨日、綿棒で刺激はしてみましたが出ませんでした😓

よろしくおねがいします。

コメント

ぴんきぃ

お腹を、まーるく、さすってみては、どーですか?

• はなはな

はなはな

ののじは、あんまり効果なかったですが、無事、昨日2回大量に出してくれました😊

ありがとうございました!

• 5月13日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

私、まえ、5日出なくて、決心して、綿棒浣腸しましたよ😅する前に、出てくれて良かったですねー😆

• 5月13日
  • はなはな

はなはな

綿棒浣腸ドキドキしますよね!!
    なかなか勇気でません😂

• 5月13日
みっきー

一週間でなくても
便秘というわけではないみたいですよ!
助産師さんからも小児科の先生からも言われました。
その子のペースがあるから一週間くらい様子見ても大丈夫と。
うちの子も一週間くらいでないこと多々あります!一週間でなければ綿棒刺激、それでも出なくて心配なら小児科で浣腸するから連れてきてね〜って言われました!

• はなはな

はなはな

そぉなんですか👀❣️

無事昨日2回大量に出てくれたので、安心しました😊

• 5月13日
Ayunn

病院行かれる前に、下腹部を『の』の字マッサージしてみたり、綿棒にベビーオイルつけて肛門刺激してみては?
確か産院で便秘の時上記のことをするよう指導ありましたよ!

• はなはな

はなはな

ののじも、綿棒も試したのですが効果なく😞

でも、昨日、ミルク中に無事出してくれました😊

• 5月13日
まーぶ

長くても24時間以上という程度なので毎日出てる息子なんですが、お昼過ぎても出てないなぁーというときは、
おなかを【のの字】にさすってマッサージしてみたり、足を持ってオムツ交換のときよりもっとおなかに近づけるといいますか、そんな感じで正面〜左右斜めに運動させてみたりしてます。

• はなはな

はなはな

ののじや、足の運動?普段からよくしてるんですけど今回は効果無かったです😅

けど、無事昨日2回大量に出てくれたので安心しました😊

• 5月13日