※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
妊娠・出産

産後のダイエットについて不安があります。産後いつからどうやって戻しましたか?体重増加が気になるけど、夏までに戻りたいです。母乳育児でも体重管理は難しいです。普通の生活に戻れるのはいつですか?



2016.03.08

27w3d☆初マタです!!


みなさん産後ダイエットって
いつからどんな感じでやってました?😂💕
元々 ・身長155cm ・体重41~42kgで
今体重が48kgあります!
妊娠中だから仕方ないですが
恐怖な数字です(๑>﹏<๑)
本当ならもうこれ以上増やしたくないですが
妊娠前のようにわいかず
普通に夕飯食べるだけでも
ちびちゃんわ成長しているので
体重わ増えるし…
産後が不安で仕方ないです。
戻りますか?
またど-やって戻しましたか?
出産が6月で大好きな夏🌻🌺前で
海やお祭り等今年わ行く予定がさすがにありませんが
やっぱり薄着な夏までに
どんな感じなのか不安です。
妊娠中だから仕方ない事だって
わかりますが
体重が増えてく事が嫌です( ᷇࿀ ᷆ ს )
お腹ちっちゃいねって
周りにも言われますが
健診🍼のたび元気で
大きさも標準からちょい上くらいです。
だから元気でいてくれてるのわ
嬉しいしありがたいですが
本当にデブが嫌です…
落ちますか?💔💔⚡️
母乳あげてれば
大丈夫だよ とかゆー人もいますが
母乳がまず出るなんて保証ないですし
母乳あげるから
お腹空く って人もいて
わけわからんです。(笑)
産後どのくらいから
普通に生活できました〜?

長々すいません。😫💓

コメント

deleted user

私も154cm,42kgで
普通は8~10kg以上
増えるのは良くないけど
元がこの体重だから、
12kgまで増えて大丈夫と
言われてましたよ(*^ω^*)★

トータル8kg増えて産後は
完母だったので自然に
落ちていきました。

私、臨月に入っても
お腹小さいと言われ続けて
本当にお腹の中にいるのか
不安になってました(笑)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ほとんど一緒ですね♡
    8キロだけだったんですか?
    管理してましたかあ?(๑´^`๑)

    どんくらいで落ちましたかあ?♡

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒だ~!と思ってコメ
    しちゃいました(笑)
    ばりばり食べたい物
    食べてましたよ(笑)
    お風呂上りはアイス
    日中はお菓子~と(笑)
    最初我慢してて、すごい
    ストレスだったので😂

    産後1ヶ月で、元の体重より
    落ちました( ´∵`)!

    • 3月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    本当に私も食べたいもの
    食べたい時に食べてる状態です(笑)
    あんま気にしすぎも
    よくないですよね←(笑)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番です(笑)
    でも、インスタント系は
    食べてませんでした★
    ご飯はしっかり和食を
    心がけて、作ってました!

    気にしすぎたらストレスに
    なっちゃいます(笑)
    楽しいマタニティライフを
    送ってください(*^ω^*)✨

    • 3月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私もインスタントとか
    ちびちゃんに悪いとか
    悪そうってわかってるやつは控えてます♡
    ご飯も食物繊維や鉄分わきちんと
    採ってるつもりですが
    食欲が…(笑)

    ありがとうございます★

    • 3月8日
マークアーサー

産後は身体がかなりのダメージを受けてるので(体験してよーくわかりました💦)すぐにダイエットはなかなか厳しいかと思いますが、私の場合は2月28日に赤ちゃんが生まれて1週間ほどで8㌔落ちました。赤ちゃんの重さ、胎盤、羊水、血液等で6〜7㌔はあると言われているので出産後は必然的にそのくらいは一気に落ちると思いますよ。今の所 母乳のみですが、思ってたより食欲があるわけでもなく今まで通りといった感じです。しかも慣れない育児で食事の時間が取れなかったり、妊娠前や妊娠中みたく外食は出来ないので…なんか勝手に痩せていきますw ちなみにもともと細くもなく、痩せやすい体質でもないです。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます☆
    出産本当に最近だったんですね!♡
    おめでとうございます!

    その位落ちてくれる事を
    願います(笑)

    • 3月8日
かぁちゃん♡

私妊娠中は13キロ増えましたよ〜笑
でも退院時には−8キロ、1ヶ月後にはトータルで−12キロ…妊娠前の体重まであと−1キロですが2ヶ月経った今も落ちません(°_°)
母乳あげると、本当にお腹空きますよ!
息子、うるさすぎてダイエットのダの字も浮かびません…笑

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます☆

    退院時にわそんなに
    落ちたんですね!
    私もちゃんと戻るか不安ですが
    戻ってくれると
    願います(笑)

    • 3月8日
ノンヒサママ

体重とかは全然違いますが、わたしは生後四ヶ月からミルクに切り替えましたが、それでも自然と体重は落ちましたよ??

筋肉体質ですか?、
筋肉体質のかたはわりとおちやすいとききますし、そうでない私でも何だかんだ日々のバタバタで落ちますよー

普段の生活の基準がわかりませんが、最低一ヶ月から三ヶ月は落ち着いた生活をしたいですかね。じぶんのためにも!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます☆

    自然とある程度まで
    堕ちてくれるものなんでしょうかね(。> <。)
    筋肉体質?なのかわかんないです(笑)
    でも元々太りにくかったです!!

    • 3月8日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    では大丈夫ですよ!きっと(*^^*)

    • 3月8日
na❁

母乳をあげるとお腹が空くっていうのは、それだけお母さんの身体から栄養が吸い取られているって事ですよ!
なくなった栄養を身体が欲するから食欲出るっていうルーティンです😂

体重が落ちるかは人それぞれみたいですが、
私は9kg増で、出産直後に確か-4kg、その後は1ヵ月くらいで元の体重に戻りました。
特に何かしてた訳ではなく完全母乳だったからかもしれません。
あと産後の疲労で最初はあまり食欲出ませんでした(^-^;💦
出産は本当に体力使って疲れるので、産後1ヵ月くらいは無理なダイエットはあまりされない方がいいですよ。
元々細い方みたいなので、すぐ戻りそうな気もしますが(^^)


あと余計なお世話かもしれませんが、質問する際は"今年わ"とかはやめた方がいいですよ〜😅

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます!!

    母乳で痩せれたら
    良いですが
    やっぱり出産してみないと
    わからないですね(._.)
    退院時にある程度まで
    落ちてくれたら良いんですが(´×ω×`)
    あまり気にせず
    あと2ヶ月過ごしたいです💔

    え?
    なぜですか?

    • 3月8日
  • na❁

    na❁


    妊娠中はどうしても増えちゃいますからね(>_<)
    産後は回復すればダイエット方法はいくらでもありますし
    あまり気にせず赤ちゃん第一に過ごしましょ😁♩

    質問するときはちゃんとした日本語使うのがマナーかなと思います(^^)

    • 3月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    気にせず
    増えすぎにも注意してすごしたいです(⑉• •⑉)

    わ って事ですか?
    もう10年近く使っていたので
    無意識でした!⸜( ⌓̈ )⸝
    うるさい人いると嫌なので
    きよつけていたんですが(._.)
    投稿する前に確認して
    きよつけたいです☆
    ありがとうございます★☆

    • 3月8日
すちぃ

私ももともとの体重が40㌔くらいで、1人目は54㌔まで増えて╭(°A°`)╮
退院に49㌔…半年後くらいから落ち始めて40㌔前後まで落ちました(・∀・)完母です(^^)
今2人目ですが48㌔すでにあります(´・・`)6月予定なら近いですね(´∇`)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます☆
    完母とかすごいです★
    体重今同じ位なんですね♡笑
    6月4日が予定日です!
    出産が最近恐怖です笑

    • 3月8日
  • すちぃ

    すちぃ

    予定日全く一緒ですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    体重は赤丸付けられました(゜▽゜)毎月2㌔増えたので(;´Д`)

    • 3月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    え!本当ですか♡♡
    なんかすごい嬉しいです(笑)
    今さっき健診行ってきて
    赤ペンで線引かれました♡笑
    二週間で1キロでした(笑)

    • 3月8日
murimuri

身長、体重、予定日同じく6月で予定日も1日違いでコメントさせていただきました!

初マタで2/20まで仕事してて、毎日家事やってバタバタ過ごしてましたが、今で体重6キロ増です( ; ; )1ヶ月に2キロずつ増えていたようで要注意と言われました!笑
仕事の疲れとストレスで、食後のアイスが止まらなくて、、、
赤ちゃんも標準で元気にスクスク育っていますが、お腹もあまり目立たないので油断していましたwwマタニティヨガとかやってますが、ストレッチは出来ていいですがそれが体重増加の防止になってるか分からないですね。笑

産後の不安、同じくあります( ; ; )
あと数ヶ月、ストレスのない程度で、食事のコントロールと適度なウォーキングで乗り切りましょう‼︎☆そして、産後ダイエットも頑張りましょう(^人^)

kamiai

予定日は同じですね〜。。(^ ^)
私162cm、45kg。今妊娠の7ヶ月で53,5キロになりました。😝。毎日旦那さんは「デブ」言われてます。