※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

❁1年たっての出産記録❁去年4月13日に予定帝王切開にて娘を出産!2460…

❁1年たっての出産記録❁
去年4月13日に予定帝王切開にて娘を出産!
2460gで予定より小柄ちゃん(笑)
お顔はお兄ちゃんが産まれた時と同じ顔(笑)主人が「ビックリした!〇〇息子がでてきたと思った(笑)」って。

4月13日の朝から入院し、除毛、浣腸、尿管など手術前の準備に入っている中、別室で自然分娩の方のうなり声が聴こえてて(複雑(;_;))、その人が出産するまで待たされてました(^_^;)まぁ、予定がきく帝王切開ですからね、そうなりますよねと心の中で。

すっぽんポンになり手術台へ。
横向きに寝転んで、背中丸めて頸椎麻酔でひと針。
するとググっと何回か差し込まれ、「んー入らんね」って。
一旦抜き、また、差し込まれ、「やっぱりダメかぁ、全身に切り替え!」って全身麻酔へ。
めちゃくちゃ痛かった!!!ググって差し込まれる度にビリビリって電流はしるし。
切り替えてから数秒で眠りに…

気がついたら病室。
ただ、全身麻酔って恐ろしいと思いました。
目覚めてるか、目覚めてないか、わからないのですが、螺旋階段をグルグル落ちてる夢?をみていました。その時から「あぁぁぁ」ってうなされてたみたいです。主人が聴いていたし、ビデオにも残ってます。
意識が少しある頃は目があけにくく、視野がボヤけて、ずっとグルグル、もうろうとしてました。
私だけなのかな?この体験。

ハッキリ意識が戻った頃に娘と対面♡
うわぁ、〇〇息子だ(笑)
また、あの術後の痛みがあると思うと…でも頑張らないとなぁって思いでいっぱい。

途中、赤ちゃん2200gまで体重が落ちてしまい、一緒に退院できなくなるかもって不安だった。
あと、私に熱が出ちゃったりと大変でしたが、何とか無事に退院できました❁

ホント、今日まで無事に育ってくれた娘♡
夜泣きも全くなく、日々のグズグズもなく、熱も出たことなく、予防接種の副反応もなく、夜(昼寝)は勝手に寝てくれるし、ご飯もイヤイヤなく食べてくれる❁
伝え歩き、一人歩き、早かった。
なんて育てやすい子♡って日々思う親バカです♡
今のところ、可愛いだけしかないです(><)
でもこれからいろーんな事あるんだろうなぁ。
私達のところに産まれてきてくれて感謝❁
ありがとうございました!

コメント