※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
妊娠・出産

39w2d初産婦です。赤ちゃん大きめで陣痛がきません。病院は自然分娩を促進剤なしで推奨。赤ちゃん大きめの場合、誘発するか教えてください。

39w2d初産婦です。
予定日もうすぐで赤ちゃん大きめなのに
陣痛がきません。
とても焦っています。
浮腫みで入院しているのですが、
毎回看護師さんに
陣痛まだ?
まだ生まれないの?
お腹大きいのにね。
と言われてそのたびに
私が一番そう思っているのに。と
とても辛いです。

助産師さんに聞いたところ
この病院は予定日すぎて大きくても
自然分娩をすすめるため
促進剤をしないらしいです。
帝王切開にはなりたくありません。

予定日すぎて赤ちゃん大きめだった方は
誘発しましたか?
教えてください。

コメント

王子ママ☆☆

私は予定日1週間超過と巨大児疑いで誘発しました(*_*)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます。
    やっぱり子宮口が熟したから
    誘発できたんですか?

    • 3月8日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    子宮口は1cmしか開いてなく硬かったので、1日目にラミナリア、2日目に促進剤の点滴、3日目に促進剤の錠剤、4日目に自然に陣痛くるも発熱の為に促進剤の点滴と言った感じでした(*_*)

    • 3月8日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    そうなんですね。
    子宮口が熟したら誘発できるって
    言われたんですが、子宮口は柔らかめの
    はずなんですが。ほんとにこの産院
    よくわかりません。
    巨大児の疑いとお話されてましたが
    推定体重と、実際産まれた体重は 
    どうでしたか?

    • 3月8日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    そうなんですね(*_*)
    初めての出産ですか?
    色々言われると不安になりますよね(*_*)
    うちの息子は推定体重が約4300gで実際の体重は3742gだったので、500~600gぐらいは差があると思いますよ(^^)‼︎
    先生にも産む前に500gぐらいは差があるからね〜とは言われましたよᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 3月8日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    初産です。
    そんなに変わるんですか( ö )
    ありがとうございます。

    • 3月8日
みーんなみ

それめーっちゃ解ります。
ストレスの原因になりますよね💦

私は予定日超過1週間で
身体の限界を迎え(笑)
超過10日で誘発入院しました✨

  • soRamaMe

    soRamaMe

    共感ありがとうございます!
    元気でます。

    ほんとストレスです。

    赤ちゃん大きめっていわれていたんですか?

    • 3月8日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    こっちの身にもなってくれって
    感じになりますよね(;´_ゝ`)
    私普通に切れてました←笑

    赤ちゃんは3100ちょっとって
    言われてたので
    大きめではなかったんですけど
    (私的にはでかって思いましたけど)

    自分がお腹の重みに耐えられなくて
    毎日腰痛とか凄くて寝れなくて…
    だから早めに誘発を頼みました(;_;)

    • 3月8日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    私もそろそろキレるかもしれないです。
    もうほんと限界です。

    頼んでやってもらえるんですね。
    ほんと産院変えたいです。
    ありがとうございます

    • 3月8日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    我慢は身体に悪いですからね💦
    はっきり言ってやった方がいいですよ!

    金額は高いけど
    とても良い産院でした…
    誘発しないってどーゆーことなんですかね(;_;)
    自然分娩希望してても
    帝王切開って…

    本当嫌なら思いきって
    他の産院に相談してみるのはどうでしょう?

    • 3月8日
ちぇりお

私は出産予定日前の最後の検診の時に推定4000gと言われエコーも髪の毛しか見えませんでした
「出産予定日に陣痛も破水も無かったら促進剤使うね〜」と先生から言われその日内診グリグリ強めにされました。
しかし、陣痛も破水もくる気配がなく予定日を迎えてしまいましたが朝方4時に破水するものの陣痛付かず。
土日挟んでたので先生不在_:( _ ́ω`):_抗生物質を点滴され2日間過ごしましたが全く陣痛付かず…
結局月曜日の朝から促進剤を打たれその日は産めず
夜8時に促進剤をやめ次の日の朝から促進剤スタートでしたが
その時になって陣痛が始まるが弱いのと子宮口が開いてないのとで産めず。
先生から「明日のお昼までに出なかったら緊急帝王切開ね〜」と言われ絶食(╥ω╥`)
何が何でも切られてたまるか!っと思ったので部屋の中(完全個室)を陣痛に耐えながらウロウロしてましたが結局、お昼12時45分に推定より小ぶりの3564gの女の子を自然分娩で産みました!

文がグダグダになって分かりにくいですね(っε・`*)すみません

  • soRamaMe

    soRamaMe

    え、4000って言われてたのに3500だったんですか!?
    結局3日越えですか?

    • 3月8日
  • ちぇりお

    ちぇりお

    そーですよ_:( _ ́ω`):_
    何とか3日ですみました!

    • 3月8日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    そうなんですね。
    お腹の見た目は大きいといわれましたか?

    • 3月8日
  • ちぇりお

    ちぇりお

    大きかったですよ( ・᷄ὢ・᷅ )
    私が身長こまいので余計でかく見えるって周りに言われました

    • 3月8日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    同じです。

    ありがとうございます!

    • 3月8日
マークアーサー

看護婦さんひどいですね💦
私も自然分娩推進の産院でした。赤ちゃんが大きめで初産なので早めに産みたかったですが、赤ちゃんのタイミングは41w1dでしたσ(^_^;) 先生は促進剤が大っ嫌いで予定日過ぎたくらいではぜーったい使わないよ!って言っててw
帝王切開にする可能性もありましたがレントゲンを撮った結果、私の骨盤に余裕があったのでとりあえず42wまでは待つ事になってました。まだ予定日来てないし全然大丈夫ですよ!日本人の性格なのか早いのはいいのに遅れたらなんかダメみたいの変ですよねぇ。予定日が生産期のおり帰り地点!くらいに思っていいと思います。ちなみに赤ちゃんの頭36cmもありましたが、ちゃんと産めましたよ!

  • マークアーサー

    マークアーサー

    折り返し地点…です(*-∀-)ゞ

    • 3月8日