※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスパウトかストローの練習を始める際、どちらから始めるか迷っています。ピジョン以外のおすすめもあれば教えてください。

混合の方に質問です😅
ミルクの時にピジョンの母乳実感とマグマグを交互にあげてるんですが、もうすぐ5ヶ月になるのでスパウトかストローの練習をしようかと考えてます。
練習を始める時、スパウトとストローどちらから始めましたか?スパウトあまり使わないとか聞くので迷ってしまって😅
あと、ピジョン以外でオススメもあればお願いします🤲

コメント

ちゃんちゃん

うちは食事中の水分補給におちょこを使っています☆
コップ飲みはそれでクリアしました(笑)

GW入る頃からストローデビューしましたが、はじめから普通に吸っていましたよ☆
喉がかわいているときはちゃんと飲みますが、そうでないと遊んでしまいますが😂
吸い上げて口に含んで、そのままダバダバーと出してびしょびしょになります(笑)

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😊✨
    おちょこ良いですね(笑)コップ飲み練習前におちょこ使ってみます✨
    うちは麦茶の味がダメなのかちょっと飲んでイヤイヤされます😂
    しょっぱなストローからでも良いのかもですね🤔

    • 5月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    最初は麦茶そんなに好きじゃないみたいでしたよ(笑)
    お水が好きなので、食事の際は基本的にお水にしています☆

    いつからか麦茶も平気になりました(笑)
    かなり薄くしてありますが(笑)

    ちなみにコップ飲みとストロー飲みは全く別物です。
    「すする」と「すう」なので。

    • 5月11日
  • めぐ

    めぐ

    麦茶の苦味ですかね(⌒-⌒; )ベビー用あげてますが水で薄めてみます。
    確かにコップ飲みとストロー飲みは別ですね😅

    • 5月11日