※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
その他の疑問

名付けについてです(*^^*)小夏(こなつ)ちゃんってどんな印象に感じます…

名付けについてです(*^^*)

小夏(こなつ)ちゃんってどんな印象に感じますか?

キラキラネームや古風過ぎる感じや流行りの感じにしたくなくて、今のところ私の第一候補なんですが、旦那に言ったら
「アニメのキャラっぽくて、トンヌラらしい発想だね」と言われました(°_°)←私は若干アニオタです。笑

アニメからとってないんですが、アニメのキャラっぽく感じます??

コメント

かいとママ

夏産まれかな?ぐらいにしか思いませんよ( ´ ▽ ` )ノ♥️

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます(*^^*)
    7/19が予定日なんで、夏生まれの予定なんです♡産まれた季節が分かる名前がいいな〜というのもあったので、私の意図がバッチリ伝わってるみたいで良かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月8日
倖夏ママ

こなつすごい可愛いです!
わたしの娘、こなつですよ💓
漢字がかぶってしまうので
変えましたが…😊
女の子らしくて可愛い名前だと
思っていますし、
気に入っています💓

• 山田の部下

山田の部下

わぁ💕同じ名前嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    「倖夏ちゃん」って漢字にしたんですね!字面も綺麗で可愛いです(๑✧◡✧๑)
    七夕生まれなんて、素敵ですね☆憧れちゃいます😍
    みんなからどんな風に呼ばれてますか?
    普通に「こなつちゃん」ですか?
    それとも「こーちゃん」とか「こっちゃん」とかですか?(*^^*)

• 3月8日
  • 倖夏ママ

倖夏ママ

嬉しいです😊💓
    ありがとうございます😆
    七夕は偶然だったんですけどね😄

みんなからは、「こな〜」とか「こなっちゃん」って
    呼ばれています😊
    友達は「なちゅ〜」って
    デレデレしていますよ〜😊
    ちなみに私もキラキラネームに
    なりたくなくて、こなつって
    つけました(´・∀・`)
    かといって古風すぎないんですよね💓

• 3月8日
  • 山田の部下

山田の部下

「こな〜」って言っちゃいそうです(*^◯^*)旦那は「こなっちゃん」って呼びそうです😁「なちゅ〜」も可愛いですね💕

分かります(*˘︶˘*).。.:*♡
    ネットやアプリで名付けの候補探してると「これはキラキラじゃないか…?」と思ってしまうのが結構あって、その中にポツポツめっちゃ古風な名前が混じってて、難しいな〜って思ってたんです😊

• 3月8日
  • 倖夏ママ

倖夏ママ

呼び方も結構パターンありますしね😄💓

ほんと名付け難しいですよね…😑私も二人目の名前考えなきゃなのに候補すら決まってないです😢

• 3月8日
  • 山田の部下

山田の部下

そうですよね〜(*vωv)大きくなって冗談通じるようになったら「こなっつぁん」とかも呼びたいです😁笑

お二人目はもう性別分かりましたか?(。・ω・。)

• 3月10日
  • 倖夏ママ

倖夏ママ

おとっつぁん的な感じww
    いいですねこなっつぁんww

わからないんですよ😞
    男の子希望で、倖夏と何か
    共通点が欲しいんですが
    なっかなか難しくて…😩😩😩
    女の子でも共通点のある名前が
    いいなあって思ってます🤗

グッドアンサーありがとございます!

• 3月10日
おさつ

アニメっぽくないです(⌒▽⌒)
キラキラでないし、古風でないし、流行!って感じの名前でもないので合ってていいと思います♡

• 山田の部下

山田の部下

そう言ってもらえて良かったです*\(^o^)/*
    自分の中では、キラキラじゃないと思ってても周りは密かに「あ、若干キラキラ…(言えないけど…笑」って心の中で思われてることあるよな〜と思って、聞いてみました(*´艸`)笑
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月8日

友人に、小夏っています♡

そして近所のお子さんに
小夏ちゃんいます☺️

私はとても可愛い名前だなぁ
と感じますし
キラキラにも古風にも
感じませんよー(^O^)✧

素敵な名前です。

• 山田の部下

山田の部下

わぁ(。◕ ∀ ◕。)結構いらっしゃるんですね!
    私や旦那の周りにはいないので、いそうでいない名前かな〜?
    …ということはキラキラ?!何か変なのかな?!とかも考えてしまって(´ω`)笑
    素敵って言って頂いて嬉しいです♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日
ぽーママ

かわいいです\(//∇//)\
アニメのキャラと言われればそんな気もしますが、何のイメージですかね?

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます(*^◯^*)
    全くアニメとは関係無く考えたんで、「え?そんなキャラいるの?」とアニメはワンピースしか見てない旦那に質問したら、「俺はよく知らないけどトンヌラが考えたから何となく(*'-'*)笑」って言われたんで、知らず知らずのうちにアニメっぽい名前を付けてたのか?!ってソワソワしてました(*ノε` )笑

• 3月8日
あしたば

アニメを知らないので、キャラっぽくは感じませんし、キラキラでもないと思います(^^)
初夏〜夏産まれなんだろなって、かわいい印象です✨

• 山田の部下

山田の部下

7/19の予定なので、初夏っぽいイメージを狙いました(*^◯^*)
    最近、私と旦那の夢に明るくハツラツとした笑顔の似合う元気なツインテール女の子がよく出てきて、そのイメージにピッタリだなーと思って画数も調べたらすごく良くて、私の中では「これだー!」って感じだったんです♪
    ありがとうございます♡

• 3月8日
ぴよ

小夏ちゃんは、古臭くもないし
今時でもないし無難な感じです♡

アニメ感はないですよ!!

個人的に、小、少、など漢字だけ見て
マイナスなイメージを連想するものは
名前に入れないようにしたいですが
名前には込められた意味が
大きなプレゼントだと思います♡

あまりにもあて字だったり
DQNすぎたらダメですけど
小夏ちゃんってとっても可愛らしいお名前だと思いますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐

• 山田の部下

山田の部下

そう!無難な感じが良かったんです!!

私も最初「夏」は産まれた季節を好きになって欲しいし、絶対にこの字しか、あり得ないけど「こ」はどうしよう…と色々考えて、書き並べてみたり、もう逆に「夏子?」とか迷走を繰り返した挙げ句、「小」に至りました(。・ω・。)

読み間違えられないし、電話とかで名前の漢字の説明もしやすそうで、名前負けとか言われることもなさそうだけど、可愛らしさもある名前が理想だったので、そう言ってもらえて良かったです*\(^o^)/*

ありがとうございます♡

• 3月8日

娘の名前の候補にこなつちゃんありました!
嬉しくなってコメントしました!!
そして私も若干アニオタです(笑)
こなつちゃんは旦那に却下されました(;▽;)
私の候補の名前は全部しっくりこずで結局旦那の言った名前になりました(笑)

• 山田の部下

山田の部下

何だか色々気が合いそうな予感のコメントありがとうございます😁笑
    こなつちゃん可愛いですよねー!
    なんで却下されちゃったんでしょう(T_T)

私はラブライバーですが、さすがにそこから取って「ことりちゃん」とか「ニコちゃん」とかは付けられないです…笑

なかなか意見合わなかったんですね(*´・ω・)私は熱弁の挙げ句、今は小夏ちゃん賛成って言ってもらえました🤗

ただ、あまりに私が「これだー!!」って感じで暴走してたら、後になって恥ずかしいなぁと思って、客観的な意見を求めてみました(〃ω〃)

• 3月8日
★みーこ★

可愛らしいなと思います(^ν^)
わたしは男の子だったら小鉄が良いんですが…旦那にとりあえず長男はやめよっかって言われました(笑)(;゜0゜)
旦那さんとお二人満足のいくお名前になると良いですね(^ν^)

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます♡
    小鉄くんかっこいいですね(๑✧◡✧๑)旦那さん的にはやっぱり「小」の字が…ってことだったんですかね?(。・・。)
    もう、お二人納得のいく名前決まりました?

ちなみにうちの旦那の考えた男の子の名前の候補は「清正」と「晴道」でした(*_*)武将みたいでかっこよくて良いけど、何だかおじいちゃんみたいにも感じるな〜…モヤモヤ🤔って感じでした(。-艸-。)笑

• 3月8日
おまる🐥

可愛らしいお名前だよ思いますよ(*Ü*)ノ別にアニメっぽいとかキラキラとか思いませんでした!!!何か思うなら夏生まれなのかな?♡ってくらいですね(*´罒`*)

• 山田の部下

山田の部下

やっぱりアニメっぽくないですよねー!笑
    最初の反応が「アニメのキャラっぽい」だったので「えΣ(OωO )そうなの?!私ってそんなに感覚ズレてるのかな??」と思ってしまいました😅笑
    夏生まれを名前で現したかったので、良かったです🤗

• 3月8日
  • おまる🐥

おまる🐥

女優の「小雪」さんもいらっしゃいますし!!!(芸名ですがw)アニメに詳しくもないですが居るとしてもイメージはないので、名前で虐めが起きる事はないですよ٩(ˊᗜˋ*)

• 3月8日
  • 山田の部下

山田の部下

おぉ!冬生まれだと「小雪さん」ですね😁女優さんのイメージが強過ぎて、私と旦那のの遺伝子では立ち向かえそうにないので(笑)なかなか勇気が出ないですけど…笑
    私が見たアニメの中では、いなかったような気がするんですよね〜(*'-'*)だから、逆にアニメ見ない人の方が「アニメっぽい名前」とか分かるのかな〜?とか思ってしまって…(^^;;
    虐めの原因になりそうな名前じゃないですよね☺️そこも条件の一つだったので、安心しました(*^◯^*)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は小夏ちゃんという名前すごく可愛いと思いますよ(^ω^)響きがかわいいです(o^^o)

私もあまりイマドキでキラキラした名前は好みではないので、、、(~_~;)

アニメっぽいですかねぇ???アニメ詳しくないのでそこらへんはよく分からないです(*_*)

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます♡
    響き可愛いですよね〜(。・v・。)呼びやすそうですし♪フルネームで書いた時の字面もいい感じなんですよ(偶然画数もすごく良かったんです!)
    ここまで来ると「これしかない!」って私が燃え上がってしまって、冷静な意見を求めようと質問しました(ノ∀`)笑

同じですね😊可愛いし個性があったり、気持ちの込もった名前だというのは分かるのですが、私は「誰でも一発で読める名前」「説明のしやすい漢字」「流行り廃れのない名前」がどうしても良かったんです(*˘︶˘*).。.:*♡

旦那もアニメそんなに詳しくないんで、名前というより「アニメから名前つけそう」っていう私に対する印象かもしれませんね😂笑

• 3月8日
りぃ

こなつちゃん
って聞いてパッと思い浮かんだのが、月9のこなつちゃん(役名)でした(*^_^*)
そのこなつちゃん役の子が美人だしかわいーし、かわいいイメージです!キラキラネームでは、ないと思います!

• 山田の部下

山田の部下

おぉ!そう言われてみれば、月9に「こなつちゃん」って役の方出てますね😳
    主人公の「音ちゃん」が印象的な名前で忘れてました(*_*)
    キラキラネームって感じしないですよね!良かったです(´ω`)
    ありがとうございます♡

• 3月8日
らぷんつぇる

めいっこがこなつです。
でも、冬生まれです(^^;
でもすごくかわいいと思いました‼

• 山田の部下

山田の部下

冬生まれで「こなつちゃん」なんですね(*^^*)響きも良いし、可愛らしいですよね〜♪
    ありがとうございます♡

• 3月8日
オレンジロード

平仮名で『こなつ』が旦那の妹の子どもですが、私は『こなちゃん』って呼んでるし、響きが可愛いです。

• 山田の部下

山田の部下

平仮名も可愛いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡ 柔らかい印象になりますね〜!
    「こなちゃん」いいですね!!私は「こなつ」って呼びたいんですけど、周りからは何て呼ばれるんだろうっていうのも少し気になってました(*^◯^*)

ありがとうございます♡

• 3月8日
しおまる

小夏ちゃん、とっても可愛いです〜♥️
うちは男の子なんですが、女の子なら、そういう名前が良かったです😊
漢字違いですが、夏を呼ぶ、で、
呼夏(こなつ)ちゃんも可愛いと思いました🌻

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます💕
    夏を呼ぶって素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 似たような感じで、来る夏で「来夏(こなつ)」も考えてましたが、旦那が見た瞬間「らいか」って言ったので却下になりました(´ω`)笑

• 3月8日
ままり

可愛いと思いますよ(^ ^)夏産まれなのかな〜と感じます🎶
アニメは見ませんがアニメっぽくないと思いますよ。

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます💕
    きっと旦那の私に対するアニオタというイメージが強過ぎたんですかね(*´艸`)笑
    夏生まれなんで、分かってもらえて嬉しいです(^O^)

• 3月8日
美悠(OvO)

夏に産まれなのかなぁって思うぐらいで古風でも、キラキラネームでもなく素敵なお名前だと思いますよ☺️

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます(^o^)私自身が無難な名前で良かったので、子どもも無難な名前がいいな〜って思ってたんです😄
    今日から「小夏ちゃん」ってお腹に話しかけてみようと思います(´ω`)

• 3月8日