※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

夫の希望通りのシフトにしないと俺は転職すると言われました。どうした…

夫の希望通りのシフトにしないと俺は転職すると言われました。どうしたらいいんでしょうか…

最近夫がモラハラ気味なのかとすら思い始めました。
育休から復職したワーママです。
私はサービス業で、シフト制です。
本来はサービス業である以上、土日祝日休みはご法度ですが…保育が空いてない日に夫が出張あると詰むので日祝はお休みにしてもらっています。

ですが最近夫が仕事が忙しいらしく
土曜日だけ夫一人で娘の面倒をみるのがつらいと。
土曜日はゆっくり休んで日曜日は仕事をしたいと…
※お昼ご飯も晩御飯もチンするだけで食べられるようにはしています

そしてそれが叶わないのなら
1:給料下がるけど転職したい
2:保育料を上乗せして土曜日も娘を預けたい(上乗せ保育料は私持ち)
3:お前が転職するかシフトを休みにしてもらえ

だそうです。
ちなみに今の夫の仕事は2年目。
私が切迫早産で入院中、24時間点滴生活なのに
さっさと私を置いて東京に転職しました。
(当時は東京までは飛行機で行くような距離に住んでました)

自分の思い通りにならないから経済力をチラつかせて私を脅すように見えしまいます。
※妊娠前は正社員でした。流産体質のためパートになりました。夫がそんなコロコロ転職するなら子供は作らなかったし正社員からも降りなかった

ここで私が要求を飲めば一生夫の言いなりならざるをえない気がします。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

COCORO

私なら そんな旦那さんとずーっと一緒にはいれません💦

さっさと別れます🙁

おはぎ

パートは仕事として思っていないんでしょうね。
パートでも共働きには変わりないのに🤔
旦那さんが病んでるとかはありませんか?それともそういう気質か元々あるならこれから先一緒にいるメリットがないな‥と思えてしまいます。夫婦は協力してこそですよね。旦那さんが少しでもゆずままさんに寄り添う要素が見られないなら厳しいですよね。

• ハル

ハル

私自身昔鬱を患った事はあります。
    それを考慮しても夫が鬱か?と言われたら微妙なラインです。
    私自身家政婦のように扱われるのが嫌半分、金銭的につらい半分で復職しました。夫は自分の要求を突き通すのが当たり前なので、寄り添う事自体がわからないのかもしれません

• 5月11日
  • おはぎ

おはぎ

それが理解できているなら尚更元々の性格ということなのでしょうね。ゆずままさんは旦那さんに強く言えないですか?たまには反抗してみても良いと思います。

• 5月11日