※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manola
妊活

排卵検査薬の反応に不安を感じています。薬のせいか、自分に合わないか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。妊活をしていて、先日排卵誘発剤のレトロゾールを処方してもらい、3/1にお医者さんに20mmぐらいになってるから夜に排卵検査薬使って陽性ならタイミングとってねといわれました。
排卵検査薬は陽性でして、生理不順でずっと無排卵だった私に、初めて排卵が確認できそう!と嬉しくて今後の参考にしようとおもって排卵検査薬をおそらく排卵した後もずっと使ってみています。
そしたら、毎朝なんとなく薄くなってる気はするけど陽性なような反応が続いていて排卵ちゃんとしたのか逆に不安になってしまいました…
基礎体温は3/2以降高温、卵管造影も異常なしで色々期待している矢先なので余計にもやもやです。

上から2番目が3/1の夜19時ごろに検査したものでそれ以外は毎日朝イチに検査しています。
2番目3番目あたりで排卵したとして、その後もこのような反応が続くのは薬のせいなのでしょうか?
それともこの排卵検査薬は私にあっていないのでしょうか?
フライングはまだ早すぎるし、ほんともやもやしています…
どなたか似たような経験された方いらっしゃったらご教示いただけますと幸いです!

コメント

てんてけてん

写真で見る限り、
どれも陽性とは言えないように思います。
右の確認ラインと同じくらいの濃さになるはずです!
それ以外は陰性だと思いますよ!
ちなみに3月1日の夜の排卵検査薬は右の確認ラインと同じくらいの濃さでしたか?

• てんてけてん

てんてけてん

あっ!ごめんなさい。
    写真の上から3つ目は陽性に見えますが、
    これが3月1日でしょうか?

• 3月10日
  • Manola

Manola

2つ目が3/1でした!これらは陽性という感じではないんですね!いつも無排卵やったので、今まで1本しかラインがでたことなく、なんらかの反応が毎日でるのは嬉しいけど、少し不安で…コメントありがとうございます(^^)!

• 3月11日
  • てんてけてん

てんてけてん

どちらかと言うと、
    3つめが陽性に思いますよ☆
    排卵検査薬は
    妊娠検査薬と違って
    判定ラインに線が出ても
    確認ラインと同じくっきりと濃いラインが出た日がタイミングの日です!

3月1日にタイミングとれたなら十分妊娠期待できますね♪

妊娠してますように✨

• 3月11日
  • Manola

Manola

そうなんですね!中々判定難しいですね…それと温かいお言葉ありがとうございます!血液検査したところ排卵はしたみたいだよとお医者さんにいわれたので来週生理がこないことを祈るばかりです!

• 3月11日