※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃままv2
妊娠・出産

トキソプラズマについて、気をつけることやお刺身にも要注意ですか?また、感染した場合の症状や赤ちゃんに影響はすぐ分かりますか?

トキソプラズマなんですが気をつけるように言われました。
生肉、猫、土...他に何に気をつけたら良いのでしょうか。
お刺身や生魚にも気をつけた方が良いのですか?

またトキソプラズマになってしまったらすぐ分かるのでしょうか?
赤ちゃんは産まれてから分かるのでしょうか?

質問ばかりですみません...。

コメント

ちゃあ

動物との接触、食べ物では生肉、生ハム等の肉類に注意が必要です!
感染は分かりますし、赤ちゃんへの感染は羊水検査等の方法がありますよ!

ちゃあ

生魚は又別の細菌に注意、となります!トキソプラズマ自体は動物、生肉になります!
後、土がついた野菜類も注意です(>_<)

体の症状としては出ないかも知りません。判定は病院の血液検査で分かります。
すぐ、といってもその場で判定は難しいと思います(>_<)

みり!

おはようございます。
わたし、トキソプラズマになりました。
わたしは、猫からの感染かなっと思ってます。
書かれていたこと気を付けられたら良いかと思います。
私は、妊娠後期にわかって胎児への対処は何もできませんでした。
たぃままさんがもしかかってるとか?そういうのであれば、まだ薬とかで抑えたりできるはずですよ。
羊水とかで検査できるはずです。
わたしは、出産時に臍帯血でしらべましたよ

みり!

あ!トキソプラズマは採血でわかるはずですよ。健診で調べて欲しいといえばできるはずです。料金はわからないです。今、トキソプラズマ検査、全国で2都道府県くらいしかしてないようです。私は検査まだしてる県で里帰りだった為にわかりました。

トキソプラズマは一度かかると(母親)一生みたいです。

みり!

私にわかることはなんでも答えますよ。トキソプラズマについては。詳しいわけではないけど。検出された本人ですので、少しでも同じような人でキモチが楽になったりとかなればとおもいます

ちぃままv2

コメントありがとうございます!生魚はどうなんでしょうか?
感染したらすぐわかるものでしょうか?

ちぃままv2

コメントありがとうございます!
トキソプラズマの抗体がないとかで気をつけてくださいとの事でした。
なので、生肉とか気をつけているのですが、もし食べてしまってトキソプラズマになってしまった時は自分自身にどのような症状、すぐでるのか?など気になってしまって。なった時のお腹の赤ちゃんにはすぐ感染するのか。

生肉、猫、土、の他は何を気をつけたらよいのか...聞き忘れたのもあったので。質問させていただきました。

ちぃままv2

遅くなりました!すみません。
生物は別なのですね!
お野菜も気をつけます~(´・ω・`)

とりあえず気をつけて食事や生活しますΣ(ノд<)