※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の歯固めについて、木製やバナナ、シリコンなど悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

みなさん歯固めはどんなものをあげましたか?
3ヶ月半の娘の下の歯がうっすら見えてきて、最近指やタオルを噛むようになってきたのでそろそろ歯固めを買ってあげようと思ってます。
ミンネで売っている木製の歯固めがかわいいなと思っていましたが、王道のバナナかシリコンの方が使いやすいのかな?と思いなかなか決められません。
おすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします🤗

コメント

息子love

うちはバナナにしました!!
今でも好きですよ😊

• さき

さき

やっぱりバナナですかね🍌😊?
    ありがとうございます!

• 5月11日
うめ

うちは、きりんさんの歯固めです🦒
きりんさんの顔やら足やら首やらあちこち噛みついてます😂

• うめ

うめ

これです😊

• 5月11日
  • さき

さき

キリンさんの歯固めAmazonで見たかもしれないです!シリコンのやつですよね?😊ありがとうございます!

• 5月11日
  • さき

さき

写真までつけていただきありがとうございます😊カミカミしやすそうですね!

• 5月11日
りり

お米の歯がため!お気に入りです!

• さき

さき

お米の歯固めは体に良さそうですよね。ネックレスタイプのやつちょっと気になっていました!ありがとうございます😊

• 5月11日
ママ

バナナは我が子は手がまだ不器用ですぐに口に入れれず先端を目に入れてしまいやすくて、ハラハラしたので6ヶ月くらいまで温めてました!3ヶ月ならバナナはやめた方が良いです😭
シリコンタイプを四つくらい持ってますが、タオルの毛とかつきやすいので木製のやつ良かったです!
私はサッスィー?の牛のやつを使ってましたが洗うときに悩むので、人形つきもやめた方が良いです!
お米のやつとか良かったです!

• さき

さき

確かに月齢が低いうちは誤って目に入れてしまうかもしれないですね。娘もよく目こすったりしてるのでやりかねないです😱💦
    なるほど。シリコンはホコリとかつきやすいですよね。参考になります😊
    木製のやつも3〜4ヶ月頃から使ってましたか?

• 5月11日