※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

子供のオモチャ収納について、22帖のリビングに収納場所が狭くて困っています。2階に子供部屋があるため、オモチャを移動するのが面倒です。収納方法やアイデアを教えてください。

子供のオモチャ収納について教えてください😭
2階建の家に住んでいて、1階がLDKのみの方にお聞きします✨
子供のオモチャは何処に収納していますか?
子供部屋が2階にあるのですが、まだ3歳だし使っていないのでオモチャをリビングにまとめて置いています。
しかしザックリですが画像のように、22帖と狭くて😱うまく収納できず…。でもわざわざ2階にオモチャ移動して遊びに行くのも面倒だし悩んでいます💦ドアの横に収納もありますが、物置と化してます 笑
オモチャ収納の棚とか使ってますか?似た形のリビングの方もいればよければ収納場所や方法教えてください!
似た形のリビングでない方も、1階がLDKのみの方教えてください😭😭😭

コメント

ひなころ

22畳もあるの羨ましいです✨(笑)
うちは縦長のLDKなのですが、テレビの両脇にニトリのカラーボックス置いて左側は子供達の服、右側はオモチャです。ニトリのカラーボックスは部品買い足してIKEAのトロファストみたいに引き出し収納に出来るのと、大きくなってオモチャ使わなくなったらカラーボックスとして収納に使い直せるので使っています。安いし(笑)

狭いと感じるなら、机を小さめに変えるかなくすか、ソファーを一つ撤去するかなぁ、私なら。。遊ぶのもテレビの前だったりするし、二人で遊ぶことになるとなにもない場所が多い方がケンカしにくいです(笑)
うちはキッチンの隣にダイニングテーブル、そこから先は壁に収納、座椅子があるだけでなにも置いてません(^^)

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!
    物の配置と数が悪いですね😂とても狭いです…去年越してきて配置に悩み中です😱
    将来別の事で使える物いいですね!残念ながら山の中なのでIKEAなんてお洒落な所はなく😭かろうじてニトリはあるので明日見てきます💕
    私もソファ1つ別室に移したいのですが夫がなかなかやってくれず💢L字じゃないほう邪魔ですよね。物減らしてます😂

    • 5月11日