※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズ変化に悩んでいます。マタニティーブラは高価でサイズアップが難しいです。SMLサイズのブラがおすすめですか?授乳期に使えるスポーツブラも検討中です。

【マタニティ下着について】
もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。だんだん胸が大きくなり、アンダー、カップ共に妊娠前のブラジャーでは窮屈になってきました。
これから出産まで。そして産後…とどんどん胸のサイズが変わっていく事に皆さんはどう対処されていますか?
マタニティーブラも決して安くはないので月一でサイズアップさせていくのは我が家では不可能です(;O;)
やはりSMLでサイズ分けしてあるブラジャーが無難でしょうか?
上の子の時は産後の授乳期まで使える綿100%のワイヤー無しスポーツブラの様なタイプの物を着用していました。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ悩みでした(>_<)
私も一人目の時は安いワイヤー無しタイプにしてたのですが…やはり安いだけ合って見た目もだしおっぱいに良くないんですよね。
私は年も年なので2人目ですがワコールの高いブラ買いました(>_<)
お金は痛いですが……
かなり良いですよ(*⌒▽⌒*)
授乳を考えて少し大きめ買ったしある程度はカップの大きさなど調節出来る感じなので買って良かったと思いました(^_-)

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

アドバイスありがとうございます!
    本当に安いものは隠している(言葉悪いですよね…)だけでホールド感も全く無く始めはかなり違和感がありました。
    しかし慣れてくると楽だし卒乳してくれてからも暫く使っていましたが…私も若くないので変えました。
    戻した時の安心感がとてつもなくて、試着室で一人で声を上げたのを覚えています(笑)
    しかし妊娠前とサイズが変わっていて結局ズラリ買い替え……。
    おニューで揃えた矢先の妊娠だったので、正直高価な物は手が出せそうにありません(/_;)

参考までに伺いたいのですが、きゅーぴー母ちゃんさんがこの度購入された下着は授乳にも対応している物ですか?ワコールなどのメーカーからもマタニティ下着って出ているのかな?とふと思いまして。
    購入後は満足して毎日過ごせる事間違いなしですよね!…しかしそこへ至るまでの勇気が出ません(笑)

とても参考になりました!やはり価格に比例する事を頭に置いて検討したいと思います(*´∀`)
    ありがとうございました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりごめんなさい(>_<)
    ワコールのマタニティー下着出してますよぉ~(^ー^)
    私は、胸が大きいのもあり普通の店ではサイズがなくて
    それもあって百貨店で買いました。積み立てもしていたので。
    7000ぐらいしたのでさすがに積み立て無ければ変えなかったですが…。
    ベルメゾンのマタニティー下着は試着が出来ないのがマイナスですが種類も沢山あるし金額もピンからキリまであるのでいかがでしょうか??
    私も今二枚しかなくてさすがに洗い替えとか考えると足りなくて。
    でも、さらにワコールは出せないので半額ぐらいで買えるようなものを探してみようかなぁと思ってますよ(*⌒▽⌒*)
    ある程度サイズアップ対応出来るものや後ろのフォックも沢山調節出来るものなら長い期間使えるかもですね(≧∇≦)b

• 3月8日