※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

愛知県で暖かい日に、子どもにどのくらいの服装が適しているか相談しています。現在はエアリズムとスリーパーを着せ、バスタオルで寝かせているそうです。

まだパジャマは半袖はやいですかね?
愛知県に住んでいて今日結構暖かいのですが、子どもはどのくらい着せれば良いのでしょう?
ちなみに今はノースリーブのエアリズムと長袖にスリーパーを着せて、バスタオルかけて寝ています!
バスタオルはほぼかけてないです(笑)

コメント

とらねこ

東京です!
今日はかなり暑かったし今も暑いので今年はじめて半袖のパジャマ着せました😊
半袖のボディ肌着に半袖パジャマ、バスタオルかけて寝かせます。

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます!

    • 5月11日
🧸

いいと思いますー🤣
私長野県なんですが長袖ロンパース
1枚でも頭とか汗かいてます🤣
赤ちゃんの体温わからないから
難しいですよね…

  • るるる

    るるる

    うちもかいてますが、朝方寒いしなと長袖でした!

    • 5月11日
ゆーほちん

ちょっと前から半袖です!
爆睡していてもバスタオル剥いじゃいますか?
息子も1歳未満の時布団剥がれることが多かったのですが、
最近は毛布かけててくれるので半袖ですね

  • るるる

    るるる

    そうなのですね!
    バスタオル剥いじゃうというより、寝返りしまくるのでバスタオルかけてないことが多いです!

    • 5月11日
deleted user

愛知の一宮です!
娘は最近半袖のボディースーツ(春秋用)にユニクロのレギンス履かせて寝かせてます😊
着せてる服はここ最近同じで布団で調整してます😊
寝てる間に蹴ったりすることがないのでこれで臨機応変にしてます👍

  • るるる

    るるる

    蹴ることがないなら布団で調節できますね(^^)

    • 5月11日
S*( ¨̮ )

愛知の尾張地方に住んでます🙋‍♀️
子供ら汗かいて寝てるので、半袖パジャマ着てます🙋‍♀️夏用のひんやりシーツも使ってますが、毛布被って寝てます😂

  • るるる

    るるる

    そうなのですね(笑)
    うちは被って寝ることなんてないです!
    すぐどこかへいってしまう、、

    • 5月11日
さるあた

うちはGW前から半袖です。
息子は汗だくになって寝てるので。

  • るるる

    るるる

    そうなのですね!
    うちはそんなに汗だくという感じはないので長袖でした。

    • 5月11日
deleted user

愛知県ですが少し前から半袖です(^^)
布団はいつも被ってくれません😂
今日は暑いので軽く扇風機も回してます⭐️

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます(^^)
    汗をかいてなかったので、とりあえず薄手の長袖のままにしました!
    扇風機はタイマーで回して寝ます!

    • 5月11日