※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

愛媛県松山市のひだまり保育園を利用されたかたいませんか?保育園の雰囲気等々、詳しいこと教えて欲しいです😄

愛媛県松山市のひだまり保育園を利用されたかたいませんか?
保育園の雰囲気等々、詳しいこと教えて欲しいです😄

コメント

もい

ひだまり保育園、一時預かりは何度か利用ささてもらっています☺️
私の預ける時は保育士さんもベテランな年代の方なタイミングが多く、アットホームな雰囲気です。歩けるくらいの子が多い印象ですが、私の子供のようにまだずり這い程度だとベビーベッドに隔離してくれているので安全面も大丈夫かと思います。園長先生は感じの良い男性で、子供が好きなんだろうな〜という感じです!たまに自ら、私の子供がどう過ごしていたか教えてくれます。
月極めではなく一時預かりの利用のみなので、一日中の流れ等は分からなくてすみません。

• ななり

ななり

ありがとうございます!
    一時保育利用して、保育園の雰囲気見てみます😄

• 5月18日
ちゃ。

ひだまりは子どもが1歳位の時に2回利用しました。

保育園は扉ロックも無く自由に出入り出来ます。スタンプカードが貰えハンコが貯まると割引券が貰えました。

最初預けに行った時にいた園長先生や年配の女性の方は愛想も良く安心したのですが、お迎えの時にいた先生方が私には合いませんでした。

冬で寒い時期だったので上着を着せて連れて行ってたのですが、お迎えの時「上着、着せなくていいですよね」
と言われそのまま子どもを渡され、帰ると知らない子のズボンとオムツは入っているし、ミルクは飲みかけのものをそのまま放ったらかしで入れられてました。

帰り際「〇〇ちゃんが泣いて周りの子に迷惑なんですよね。次早く迎えに来てください」と言われたり。
これは私の友人も言われたと言ってました……。

友人の子供は預ける時泣いていたそうでまだ母親がいるのに、目の前で服を引っ張られ引きずっていかれたとも言ってました。

そんな事もあり先生によると思うのですが嫌な印象がどうしても強く残ってしまいそれ以来預けてません。

ひだまり保育園は24時間営業で祝日も確か見てくれたと思うので便利ですが、近くのたまのいし保育園のほうが私はオススメです💦

• ななり

ななり

そうなんですね😫
    先生によって対応違ったり、いい加減なた対応されると預けてる間も心配になってしまいそうですね💦

たまのいし保育園はどんな感じでしたか??

• 5月18日