※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

娘が2歳になり、おたふく風邪の予防接種を受けていないことに気づきました。今更遅いでしょうか?2歳を過ぎると料金が上がるのでしょうか?保育園に入れて1年以上経っています。

今月で2歳になります。おたふく風邪の予防接種を受けていません。

今月で2歳になる娘がいます。
任意の予防接種はすべて受けてきていますが
おたふく風邪が任意であることを知りませんでした(;o;)

今日風邪で小児科受診した時に受けた方がいいか聞いたら、保育園に入れる前に受ける人が多いですね。と言われましたが、10ヶ月で保育園に入れて1年以上経ちます...。幸いおたふく風邪には、かかっておりません💦

今更遅いでしょうか...?
6500円と言われましたが、2歳を過ぎたら高くなるのでしょうか??

コメント

ままり

病院によるかもしれませんが、年齢で値段は変わらないと思いますよ😄
病院ごとに料金設定は違いますが。

今からでも遅くないです✨

• kotori

kotori

ご回答ありがとうございます!
    さっそく風邪が治ったら打ちに行きます(;o;)!!

• 5月11日
だんご3

保育園に入られているなら今から受けることをオススメします😊

お子さん、女の子だからまだ良いですが、男の子だとおたふくになると生殖機能に影響が出たりするので1歳になってすぐ打つ方が多いです。女の子は跡が残る事を気にされて水ぼうそうから打つという方も。

ウチは1歳になってすぐにどちらも打ちましたが、1回接種後、兄弟から水ぼうそうを貰ってしまい😓水ぼうそうは2回目打たずに終了しました💦

• kotori

kotori

男の子なら卵巣機能にダメージが出て不妊になることがあるのは聞いてました。そのほかに難聴もあるみたいですね😭
    さっそく風邪が治ったら打ちに行きます!

• 5月11日
  • だんご3

だんご3

金額もだいたい同じくらいでした❗️なので安心して体調戻ったら打ちに行ってくださーい😊✨

• 5月11日
はる

おたふく風邪の予防接種は、大人でも受けられるものなので、2歳だから遅いという事はないですよ。

保育園などの集団生活が始まると、罹患する確率が格段に上がるので、みんな入園前に受けているんだと思います。

料金は病院によって違うので、年齢によってではないと思いますよ。

• kotori

kotori

2歳過ぎると補助みたいのが無くなるのかと思いました💦
    娘の風邪が治ったら受けに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
ホワイトピーチ

うち
1歳から保育園預けていて
2歳になって最近おたふくの予防接種しましたよ!

• ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

で、ちなみに
    風邪ひいていても
    熱がなければ打てますよー‼️😊

• 5月11日
  • kotori

kotori

様子見て打ちに行きます☺️
    仕事してると中々行けないですよねー😭

• 5月11日