※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪く、夕食作りやサークル参加に困っています。歩行器を使ってみたいが、効果は分からず。夕寝のタイミングも合わせるのが難しいです。

今月から本格的に仕事復帰をしたのですが、子供を保育園から迎えたあと、ぐずったり、暴れたりで夕食作りがなかなか進みません😢サークルもあるのですが、中に入れると泣き叫びます。一緒に入ると大丈夫なのですが…
同じような方はどう対処されましたか?何かいいグッズとかありませんか?
ハイハイとつかまり立ちはよくするので、歩行器はどうかなって思ってるんですけど、どんなですかね?

今までは夕寝のタイミングで作ってたんですけど、今は時間的に夕寝後に保育園の迎えなので、夕寝もしません…

コメント

池田勇太

私は夕食を作るのをやめました🤭

惣菜か冷凍で済ませてます😊

1歳半になったら落ち着くかなと思い、今は諦めて帰ってきたらずっとベタベタしてます💕

• みや

みや

無理したらいつか疲れ果てちゃいますからね。無理な時は諦めることにします😄
    回答ありがとうございました★

• 5月12日
トト

ママと離れると寂しくて泣いてると思うので身体から離れるとわかってしまうと泣いてしまうと思います😅

歩行器はよく動く子と動かない子が居るようでうちは動かない子でした😣💦買うか迷ってたときに兄夫婦に借りたものでしたが、ほんの短い間しか使わなかったのでもうつかまり立ちされているなら使う期間も凄く短くなるかもしれません 

うちは家事する30分くらいの間しまじろうの動画みせてます😄

大変かもしれませんが💦慣れるまでの間は家事は片手でできるくらいの簡単なものにして子供と触れ合ってはどうでしょうか😄

• みや

みや

ほとんど座ってくれず、椅子だと抜け出しちゃうので…少しの間しか使わないとなると、場所とって邪魔になりそうですね💦
    しまじろう、ウチの子も何か興味を持ってじっとできるの探ってみます。
    回答ありがとうございました😃

• 5月12日
Saku

わたしは、料理作ってる間ぐずって泣かれるのでもう前もっておんぶしながら料理作ってます!
少し長めに作ってその間娘は保育園終わりの少しの時間仮眠をしてます!
作り終えたら起こしてごはんを上げお風呂で就寝!て感じです!

• みや

みや

おんぶしながらですね。分かりました。回答ありがとうございました😃

• 5月12日